プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私は二つの仕事をしています。
一つは新聞配達(バイト)もう一つは会社の事務員(正社員)です。
悩んでいるのは、新聞配達が終わってからのことなんですが、6時半頃家に帰ってきて、それから次の仕事の出勤時間まで仮眠をとるのですが、気付いたら熟睡してしまい起きれず寝坊してしまいます。
会社は8時30分からなのですが、一応8時10分までには来るように言われているのですが、毎日8時20分過ぎになります。
新聞配達を始めてから、遅刻や休み等が増えてしまって「明日からはちゃんと早く行こう」とおもっていてもやはり次の日も一緒です。
借金がある為新聞配達をしているので、今は辞めれないのです。
新聞配達が終わってから寝なければいいのですが、どうしても寝てしまいます。
きちんと会社に行けるにはどうしたらいいでしょうか?
なにかアドバイスがありましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

仮眠をとらずに起きていれば良いのでは?w

その分、早い時間に寝れば問題ないと思うのですが。
    • 0

新聞配達が終わったら、食事や身支度をして、さっさと会社に行きましょう。

早く会社ついたら、その日の仕事の準備や事務所の掃除、ポットのお湯の準備など、他の人が来るまでにやっておけば、あなたの評価がぐっと上がるかと思います。
仮眠しないので最初はきついかと思いますが、なれれば大丈夫だと思います。がんばってください。
    • 0

会社までどれぐらいの距離なのか分かりませんが、

6:30に帰ってきて、その後会社へ行く準備をしたら寝る時間ってどれぐらいあるんですか?
20~30分ぐらいだったら、その間に晩ご飯の下準備をしておくとか、とにかく「帰ってからしなければならないこと」を朝のうちにしては?
そうすれば帰ってから寝るまでにすることが減って
その分早く寝れます。

あと、決して寝ないようにする呪文。
「給料カット、ボーナスカット」です(笑)。
遅刻すればその分本来は時給が引かれるわけですし、
ボーナスがあるのなら、査定に確実に響きます。
    • 0

仮眠は2時間以上でないと起きれないと思います。

この場合2時間ないですから、寝ないほうが良いかと。
入浴して眠気をとる方法もありますね。
それでも寝たいなら、電車で居眠りするようにムリな体勢で、熟睡しないように寝るのはどうでしょう。
ただ、冷えには注意してください。
    • 0

アインシュタインの超短睡眠方法では

1、2時間仮眠するのも10分仮眠するのも基本的には変わらない

2、10分しか寝てなくても2時間眠ったんだと自分におもいこませる
    • 0

起きれないのなら新聞配達のバイトを辞めるしかないでしょう。

• 0

会社に行ってから眠くて困る、というなら分かりますが、おきれなくて困っていますとは・・・。

諸事情があって大変かとは思いますが、給料をもらっている以上、ルールは守りましょう。
眠くて遅刻した、なんて社会人として恥ずかしいですよ。

その辺の自覚の問題ではないでしょうか?

まず自分の仕事に対する意識を改めない限り、目覚ましを増やそうが何をしようが起きられないと思います。
    • 0

TVで知ったんですけど

何かある時間帯にやりたいと思うことがあると自然に人間は起きれるようなのです
たとえばペットとの楽しい散歩のために早く起きたいとか

僕は以前5:00ごろにTVゲームをする為に目覚ましをかけておきました
しかしいっつも目覚ましより少し早く起きてしまうのです

何か朝早い時間に面白い事を見つけてはいかがでしょう
例えば朝早くにやる面白いTV番組を見たいと思うとか

参考になれば光栄です 頑張ってください
    • 0

私は子供が2人います。

上の子が小学校に行く時間が7時半で、送り出した後・・・すごーい眠気に襲われる事があるのです。
そんな時は、携帯のアラーム(最大音量)で30分後にセットして、下の子と8時まで眠ります。
前にテレビでみたのですが、30分以上眠るとなかなか目が覚めないが、30分以内ならとても良い仮眠になると。
私の場合はその通り、何かで1時間セットするとなかなか一度で起きられないのに、30分だと気持ちよく起きられました。また目覚し時計よりも私の場合、携帯の方が緊急って感じでパット目が覚めます。
一度試してみてください!
    • 0

新聞配達のアルバイトってきついですよね。

昔、後輩がやていて、大学に通えなくなり、大学のほうを辞めてしまいました。何のためのアルバイトだったんだか。
私だったら、6時半に帰って来たら、支度をして会社にいって、会社の机で仮眠を取ります。同僚に声をかけてもらうようたのんで。事情を話せるといいのですが、たいていの会社はアルバイト禁止ですよね。
後、考えられるのは、土・日の仕事に変えることです。スタンドとかゴルフ場がいいみたい。競馬の投票場やバイク便のアルバイトをしていた子もいたかな。
今時だったら、資格を取って、ホームヘルパーさんとか。
オーバーワークになって体を壊さないように。それが心配です。
    • 0