プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京五輪野球日韓戦。
韓国代表で日本に来てプレーしてくれたらみたいな!と思わせてくれた選手を皆さん教えてください。
私は投手はキウムのチョ・サンウさん。
打者はキウムの李政厚(中日のイ・ジョンボムさんの息子さん)と、KTの姜白虎さんでした。

A 回答 (7件)

韓国リーグで活躍し「韓国のイチロー」「韓国の松井」などと鳴り物入りで日本に渡ってきた選手で、前評判通り長期での活躍をした選手って殆どいないですよね。



韓国での「通算打率○割」とか「ホームラン通算○本」と言うのはほとんど当てになりません。

韓国の各チームの投手陣、エースはそれなりの選手ですが2番手以降の実力が極端に落ちます。
そこは日本の各チームの投手陣との大きな違い。

ですから五輪やWBCの様な短期決戦では各チームのエースを集めればそれなりに抑えられますが、一年を通して100試合以上を戦うリーグ戦になると、そうはいきません。

韓国の打者成績が当てにならないのはそこです。
実力がかなり落ちる2番手以降の投手との対戦も含めての打率であり、ホームラン数ですから。

今回の五輪メンバーでも、日本でシーズンを通して活躍できそうな選手はほとんどいませんでしたが、
唯一3番を打っていたイ・ジョンフは可能性を感じました。
その他はおそらく日本では通用しないと思いますよ。
    • good
    • 1

韓国の選手は日本の選手より、一回り太っているね。

つまりアメリカ型なんだな。しかしアジア人で腹が出たら勝てないよ。体をしぼらないと、当分日本には勝てないね。
    • good
    • 1

一人もいませんでした。


何故なら、メンバー全員が抗日戦勝目的で参加していたからです。
我が国に対してはなんでもかんでも旭日旗と喚き散らす一方、自分達は平気でベンチの壁に太極旗を貼り付け、日本製のグラブやスパイクのロゴをテープで隠す行為など、正に反日バカの愚行としか言いようがないからです。

スポーツマンシップの欠片もない民族に、見たい選手などおりませんわ!!
    • good
    • 2

韓国で本塁打と打点の二冠王だった阪神のロハスの為体を見ればわかるのでは。

    • good
    • 1

いませんでした。

    • good
    • 0

今回の韓国代表にはいないですね。



韓国は以前よりレベル低下してますね。

一昔前の方がいい選手いたけどね。
    • good
    • 0

選手はまったくだけど、いつでも見てます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!