dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詳しい方おねがいします。この度、社会福祉法人の聴覚障がい児童の支援施設での相談員の仕事の内定が決まったものです。給与が22号給になるらしく手取りでも24万くらい(手当て含む)になるらしく、賞与も前年実績は4.4カ月らしいのですが、私は未経験で入るものがなのですが、こんな貰えて良いのかなと、かなりハードな仕事だからなのかなとかちょっと不安でもあります。
社会福祉法人給与ってこんなものですか?

A 回答 (1件)

かなりハードな仕事で精神的にもきついと思います。



初期給料はよくても、なかなか給料は上がらないと思います。基本的に非営利団体ですから。公務員ならば他の公務員より優遇された給料から始まるようです。

公共的&特殊性等の意味も含め、高いのだと思います。

営利企業の場合は、初任給は低くても、利益の出ている会社では給料を出します。証券会社の母体・トヨタの特殊な子会社・特に米国系証券&銀行・商社等は特殊技能・能力等が要求され、高給が得られる事が多いです。特にマネジャークラスになると、差が大きいです。

生涯給料は、大企業や特殊な企業・証券・銀行・商社・損保も含め高く、社会福祉法人のそれは、どの程度か考えると、良くて地方公務員くらいかそれよりも低いのでは?

順次給料が上がると良いのですが?周りの人に聞いてみてください。
3K職場に近く、相談員なので特殊技能・資格を要求され、それなりの学校の卒業だと思いますので、かなり高給で始まるのだと思います。
昇給はなかなか難しのでは、順次上がるとは思えません。
実績と試験や講習・資格が有るのでは、と思います。

参考
https://www.kaigo-aruaru.com/content/blog-knowle …

https://jp.indeed.com/jobs?q=%E8%81%B4%E8%A6%9A% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!