アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車保険 JA の保険が23000円ぐらいらしいですが代理店の人が事故現場に来てくれたりサービスは良いのでしょうか

A 回答 (5件)

JAの保険担当はあくまでも農協職員ですし、JA職員が事故現場に来る事はありません。


保険はあくまでも共済であって、その農協の組合員のための保険ですから、加入した農協団体管轄以外の農協は無関係になってしまうので、そういうサービスを取り入れていません。
そもそもが代理店とは違います。
ただ、そういうサービスはないですが、保険の支払いは良いですよ。

それから一律その金額ではありません。
農協職員で20等級になれば、一定年齢の不担保をつけてその金額より安い事もありますけどね。
    • good
    • 1

大半の保険会社は来てくれます



⇨まったく間違いです
ほとんどの共済の事故対応センターは県に1つで数名のスタッフで余裕がありません 他の事故の対応もあります 仮に出られたとしてもパトカーのように最寄りの警察からサイレン鳴らし赤信号を通過できるわけもなく1時間以上たってから現場に行く意味がありません あなたも相手も1時間(遠方なら2時間?)待てますか 事故処理はとっくに終わってます

まれに大手損保の代理店で例外があります 契約件数が多く個人としても事故対応に慣れている人がいます しかしこれも現場から10~20分の距離にいて、あとに予定が入っていない場合に限ります

どの保険も現場には来てくれないと思ってください
事故報告の時にとりあえずどうしたら良いかアドバイスを受けてください
    • good
    • 1

過去に耳に入って来た話によると、事故時の対応は悪いらしいですね。

    • good
    • 2

JAは現場にこないと思うけど(?_?)‼️

    • good
    • 0

大半の保険会社は来てくれます


サービスの内容はそれぞれですが、天と地ほど変わるという事はありません
JAははっきり言って有利
私は火災保険がJAです
自動車保険はソニー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!