アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30,000坪の土地もらったら何に使いますか?高校生です。ホテルの跡地です。先祖がオーナーでした。場所は柏や福岡や仙台のような中枢都市のうちの何処かですので人は多いです。場所の具体的な説明は避けます。

質問者からの補足コメント

  • みなさん税金のことを気にされてるようですが、それは大丈夫です。僕はどっちにしろ病院を継がなきゃいけないのですが、せっかく広い土地で昔から代々引き継がれてた土地なのにただ売るのも勿体無いので、何かいい有効活用ありますか?病院を新しく建てることも検討してますが、何かあったらなーと思います

      補足日時:2021/08/10 14:44

A 回答 (13件中1~10件)

有料の公園にするとか。



いっそのこと、有料の
ゴミ捨て場にするとか。

ワタシだったら、家を建て
緑を植えて、全部庭。

時々キャンプ。

リゾート施設もいいですね。
プールを作ったり、カジノを作ったり。

それとも、酒池肉林やりますか。
    • good
    • 0

ちゃんとした会社に貸します‼️弁護士、不動産プロ、税理士と綿密な相談しながらね‼️|゚Д゚)))

    • good
    • 0

敷地に柵をして、犬や猫のシェルターを建設します。


地元県産材を使用し、木造平家建ての超大型建築物になります。

全国各地の保健所で殺処分される罪なき動物に生き残るチャンスを与える施設です。

自分は施設を提供し、近隣在住のボランティアに協力してもらいつつ、運営に関わる食費や光熱費は全国の良心的な人から寄付を募ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の家で猫三匹買ってます!どれも尻尾の骨が折れててペットショップで売れ残った、とかです。いいですね、それ。参考にします!ありがとうございます

お礼日時:2021/08/10 20:35

その土地で建物等を建てるにもインフラ整備や、都市計画の変更などが必要でややこしそうなので、太陽光発電所がいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそれ森を切り拓かなきゃいけなくないですか?それは嫌です。

お礼日時:2021/08/10 15:04

具体的な立地次第でしょう。


書かれている内容だけでは何とも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線の通る首都の名前を冠した駅から15分です!わかりづらくてごめんなさい。

お礼日時:2021/08/10 15:04

だからキッズは夏休みの宿題をやりなさい。


東京ドーム6個分の広さの土地なんてないだろ。
登記簿もってこい。話はそれからだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましい気持ちもわかりますが、それを剥き出しにして煽ってくるのはそれこそキッズですよ。
ネカマを相手にしたら負けなのは知ってますが、ブロックするのでこれが最後です。なかなかの男どころか見た目は大人頭脳は子供汚探偵だめだめの男ぐらいです。

お礼日時:2021/08/10 15:03

>卓球は好きではないですごめんなさい



だったらSNS依存症のヒッキーの為の矯正施設にしてあげて下さい。
先日の小田急線事件や京アニ放火大量殺人事件のような変質者による
異常犯罪はこりごりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川とか滝とか自然豊かなのでいじめでストレスたまって不登校になってしまった子などが休める精神科の病院の附属施設、みたいな感じならいいんですけど、なんか電車の人差しまくった事件あるじゃないですか。あー言うのを聞くと少し怖いですね。精神異常者と言うのは。

お礼日時:2021/08/10 14:54

東京ドームよりはるかに大きい!



第2のディズニーランドやUSJのようなテーマパーク。総合運動公園。
トラック競技場。

競馬場、空港、防衛省に土地を貸して陸上駐屯地。地上型イージスミサイル発射基地。飛行場。ロケット発射場。

太陽発電所、大型ショッピングセンター。多目的ドーム(野球、サッカー、
コンサート、などが出来る施設)、オペラハウス、企業の工場誘致。

新しい大学建設。小学校から中学校、高校、大学までの一貫校の設立。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

陸上トラックいいですね!僕陸上大好きです、陸上部だったので笑
リレーは残念でしたけどね。。

お礼日時:2021/08/10 14:46

相続税を払うために半分以上は売り払うしかないですね。



残った土地は自治体に提供して公園にします。
すると、たしか、固定資産税を払わなくてよくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相続税はお爺ちゃんが払ってくれるそうです。
そこそこ人口がいる都市ではありますが端っこの方でもありますし固定資産税とても払えない金額ではないです。まあ僕が医学部に受かって継げればの話ですが。

お礼日時:2021/08/10 14:42

仙台で建物もない状態なら貸出用の畑しかないです。

他の都市は知りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

建物はないですねー。

お礼日時:2021/08/10 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!