アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
最近ネット動画でやたらと送料のみ負担で売られている本があります。
信頼できそうな保守陣営なので思わず買いたくなりますが
買ったことがありません(;^_^A
何か定期契約とか条件ついてないのでしょうか?
無料だと彼ら赤字ですがそれはどうしてるんですか?
また図書館でよく本を借りますが、図書館ではめったに書かれてない
有料級のことが書かれてるんでしょうか?
図書館の本でも普通に書かれてることですかね
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

”本そのものに価値はない” と言っているわけですから無視しておきましょう。



そもそもその ”送料” が適切な金額なのかを疑うべきですね。
    • good
    • 0

<パターン1>


そもそも売れなかった本であり、過剰在庫を抱えている。
ただし内容には自信があり、出来れば廃棄処分したくない。
保管費もかかるため、放置するとマイナスが増えていく。
送料負担で引き取ってくれる人が居たら感謝しか無い。

<パターン2>
そもそも宣伝や主張が主目的の本であり、儲ける気はない。
パフレットと似たようなものである。
(制作費は宣伝費と考えている)
だから送料負担で引き取ってくれる人が居たら嬉しくて仕方ない。

こんな感じですかね。
要は在庫処分出来るだけで嬉しいような本なのか、
別で儲かる仕組みがあるからタダで配れる本なのかってことです。

>図書館ではめったに書かれてない有料級のこと

これがそもそもおかしくて。
図書館にあるのはほとんどが「市販の本」です。
無料なのは運営団体の努力によるものであり、
内容が薄いから無料で借りられるわけではありません。
    • good
    • 1

>ゆうパックだと送料は約半額だからね



これは全くの出鱈目、大嘘でございます。
投稿者は定形外郵便やレターパックなどと混同しているのでしょうが
何れにしても虚偽投稿でございます。
    • good
    • 1

大抵は徴収する金額より安い送料で発送して差額でもうけています。

本ならクリックポストを使えば個人でも198円で送付できますしそうすると352円は利益になります。

その本の中に広告があれば利益が増えますし、利幅が薄くてもお金を出して本を買ったことが動画視聴の登録者数や再生数増にも繋がります。また有料メールマガジンへの導線とか、そういう狙いもあります。

そういう思惑まみれの本、買っても内容は動画の内容の要約ぐらいで、550円といえども大抵は勿体ないです。
    • good
    • 1

本の送料として550円は高いです。


商品代が含まれてるのでしょう。
    • good
    • 1

ゆうパックだと送料は約半額だからね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!