アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【自動車】NISSAN(日産自動車)の車体のデザインはエルグランド等好きなのですが、いかせんエンジンのレスポンスが性に合わないので日産車には向いていないのですが、なぜか日産車のレスポンスはワンテンポ遅れて連結されて連動していくような挙動に設定しているのでしょうか?

TOYOTA(トヨタ自動車)のトヨタ車だとアルファード等はアクセルを踏むと直に進むのですが、日産車のエルグランドはアクセルを踏むとスン、ブーンみたいな、最初にストンと落ちる感触が足に伝わります。

私だけですか?

A 回答 (2件)

元々設計が古いので最新のトヨタ車と比較するのは酷です



どうしても気になるならコンピュータチューニングするしか無いです。
https://www.nismo.co.jp/products/factory_line/en …
    • good
    • 0

その質問はメーカーの人が取材などで口外していないかぎり社内の人しかわからないでしょう。


それをたまたまここを見ていて書き込むようなことがあるかどうか。

トヨタはCVTの発進時のモソモソ感への不満に対応して「CVTにをざわざ1速ギア」を付けるようなメーカーなので、メーカーの持つ意識と方向性の違いはあるでしょう。
アルファードはCVTが一部車種で、他はATですし何に乗った感想かで意味も変わります。

CVTはそもそも発進は鈍い構造になるので、そこに更に急発進対策をされていると出足は非常に鈍いものとなります。
とはいえ日産はトルコンも付いてるCVTなので他社よりは発進はATぽいのですが。

CVTしか乗ったことがない人は気にならないかもしれない話なので、
>私だけですか?

は「そんなことはないでしょう」ですね。
トヨタのCVTですら不満な人が多かったのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!