プロが教えるわが家の防犯対策術!

大腸ポリ-プを米粒ぐらいのやつを
五個あったの内視鏡でとったというが
手術で五個とって病理検査で 良性と
言われて医師に良かったといわれたが
信用できないので、病院に記録の開示
とかポリ-プが良性とかの病理検査の
検査の結果を知りたいのですが、
どうすれば、わかりますが?

詳しい方教えてください。
心配で。眠れないので
詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    何故、病院は検査結果を
    書面でださないのか?

      補足日時:2021/08/10 22:37

A 回答 (3件)

>五個のポリ-プを本当に取ったのかを知りたい!


>病理医の検査結果が医師にきているのを もらいたいのです。
病院の体制次第ですが、血液検査の結果は貰えるので
主治医に 聞いてみてください

だけど、病理医の検査結果を見たところで
あなた様の様に疑心暗鬼になっていれば
本当に五個のポリ-プを切除した証明にはなりませんよね

本来、内視鏡下で切除したした時、切除した物を
患者に見せて、『これが そうです。これを病理に検査に出しますから』
と告げているんですが、見てない・聞いてないならば
病院の体制・主治医の考えでしょうから
報告書も難しい可能性はありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
内視鏡で、切除した場合
切除したものをみていないです。
病理検査報告書のコピー
及び 本当にポリ-プを削除したか
知りたいのですがと質問しています。
病院に開示請求をすれば?
手術のポリ-プを切除したかの
開示請求と病理検査報告書の
開示請求をすれば、よいのですか?

お礼日時:2021/08/11 07:55

診察の時に医師に言えばいいのでは?


その病院(?)の検査課から検査結果がカルテに
送られているはずなので
(電子カルテだと診察室の端末から参照できる様に
なってるとかかも)
それを見せてもらえばいいと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

有難うございます。
大腸ポリ-プを きちんと
五個とったのか?
また、病理組織検査の結果
病理医の診断結果をしりたいのです。

心配で 不安で眠れなくて
癌だと何れ どうなるか
わからないから?

検査結果を 書面で
何故ださないのか?

お礼日時:2021/08/10 22:37

ポリープの病理標本を見たいのですか?


それとも、カルテ(検査結果報告書)?
カルテは、開示請求すれば 出してくれますが
検査結果に 良性と書いてある物で納得できるなら
意味は無いよね。
有るのは医師への疑い だけ。で、医師が嘘ついて
何のメリットがあるのでしょう

病理標本の開示は、聞いた事ないですし、
見ても素人では 解らないでしょうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

手術の結果 五個のポリ-プを
本当に取ったのかを知りたい!
また、病院医の検査結果が
医師にきているのを もらいたい
のです。
心配で、仮に嘘をついて大腸癌に
なったらと心配です。
手術してポリ-プを取った証明
及び病理検査結果を知りたいのです。

書面で出してもらうには
どうすれば、よいか?

お礼日時:2021/08/10 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!