電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医者の診察しての薬処方しての「様子見」しましょうってどう思いますか?

ホントは自分から胃カメラと大腸内視鏡してほしいんですけど、過去に胃カメラ2回、大腸、、1回してるしで。。

出来るだけ30代、40代の人お願いします。

質問者からの補足コメント

  • わりとハッキリ言ってますけどねぇ~^_^;

      補足日時:2021/08/10 21:48
  • そおなんですか。

    あなた医師、、の人、、じゃないよね?

      補足日時:2021/08/10 22:11
  • そおなんですか~。私分かんないですけど。医者じゃないし、完全に医者の知識を自主的にやってないし、体調の件で、良性、悪性判断待つとか分かんないし。

      補足日時:2021/08/10 22:18

A 回答 (4件)

貴方は病院で診察を受ける時に自分の考えや思いを医師に伝えていますか?、少なくとも自分の考えや思いを医師にはっきりと伝えないと医師は貴方が了解したと捉えています、自分の思いや考えを素直に医師に伝えましょう、それが医師との意思疎通を図ると言う事ではないでしょうか?。

    • good
    • 1

そおなんですか。



あなた医師、、の人、、じゃないよね?」←医学の知識が無くても分かる範囲だが?
    • good
    • 0

癌などの 初期は 良性か悪性かが ハッキリ区別出来ない・



なので 区別出来る状態に なるまで待つ事があります
    • good
    • 0

診断できない時の医者の常套句。


ですが貴方は神経質と見られてそう言われてる可能性あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのー、それ、私の質問履歴見て言ってます?

お礼日時:2021/08/11 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!