プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナンバーカードに本籍地の情報は記録されていませんか?

A 回答 (5件)

総務省の資料によると、マイナンバーカードのICチップに記録されるのは、「(1)券面記載情報(氏名、生年月日、性別、個人番号(マイナンバー)、本人の写真等)(2)総務省例で定める事項(公的個人認証に係る「電子証明書」等)、(3)市町村が条例で定めた事項等に限られる」とあります。



したがって、本籍地はカードには記載されていないようですね。もっとも役所のデータベースには本籍地とマイナンバーはリンクされているでしょう。
    • good
    • 1

見えてる部分には記載はされていませんが


自動車の免許証と同様に内部には記録されていると思いますよ
    • good
    • 1

ありません。

    • good
    • 0

記録されていません。


氏名、現住所、性別。あとはカードの裏に個人番号と生年月日が記載されているだけです。
    • good
    • 1

いません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!