プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCR検査やればやるほど
陽性者は増えるのがわからないんですかね?

こういうメディアの煽りはすぐにやめるべき
だしそれに乗っかる知事連中やもどうかしている

いつまでも終わらないよ

質問者からの補足コメント

  • 個人的にはさっさと5類感染症にするべきです
    こんな死亡者も少ない新コロにわざわざ2類にしておく理由が無い。

    新コロ受け入れた500病院の調査によると
    第4派と言われる時点ね60代以下で基礎疾患がなく
    無症状、軽症者の6割を入院させているとの報告。

    病院からすれば2類なんだから入院させるのが
    ルール。しかし
    これではいつまでも医療逼迫が終わらない

    重症者を優先してあとは病状によって
    先生が判断すりゃいいのにって思います

    ただの陽性者って人は自宅帰りなさい
    なんともないから。

      補足日時:2021/08/12 16:49

A 回答 (13件中1~10件)

新型コロナ「検査の陽性者」=「感染者」ではない…!



PCR検査でわかるのは、ウイルスが「いる」か「いないか」だけ。

「陽性者」とは新規感染者のことで、この時点ではウイルスが「生きてる」か「死んでる」かは分からない。

いっぽうで、「感染者」とは、どのような状態かというと、通常生きたウイルスが細胞内に入ることを意味する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかってらっしゃる

お礼日時:2021/08/12 16:28

言葉遊びだと。

笑わせるな。
事実だよ、事実を言っている。
あんたどこの国の人間だ。
軽症者、無症状の人間など入院できる余地などどこにもない。
自宅療養の人間がどれだけいるのか知らない人間が日本にいたとはお笑いだよ。
救急車で行き先の病院探しをする現実を知らなさすぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽症者の人間の入院できる余地がどこにも無いって
まだ半分はベッド数あいてる。

お礼日時:2021/08/16 13:32

>無症状、軽症者の6割を入院させているとの報告


これどこの報告でしょうか?
私は医師に知り合いが数名いまが、軽症者、は自宅療養です。無症状などは論外になります。
病床は逼迫寸前で、救急受け入れさえも各病院たらい回しが現状と話してました。
PCR検査を増やしたから増えたのではなく、PCR検査を要請する人の数が増える状況になった、即ち、現実に感染者が増えたから、そうなったという事です。
コロナをあまり甘く見ない方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉遊びはいりません
くだらねーんだよ

お礼日時:2021/08/15 14:44

感染しているから、陽性反応が出るのですから、陽性反応がでた人=感染者でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

•́ω•̀)?

お礼日時:2021/08/12 16:31

PCR検査の説明書を見れば、一目瞭然ですが、コロナVIUSだけでなく、ほとんどのVIRUSに反応するので、陽性であってもどのVIRUSの陽性化は決められないと、記載されています。



陽性の検体25万件を電子顕微鏡で再チェックすれど、見つかったのはインフルエンザA型ばかりで、コロナ君はいまだに未発見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかどこかの国で
その事言ってましたね

お礼日時:2021/08/12 16:30

デマカセデタラメ言ってるのは質問者のほうです。



PCR陽性の全数が感染者というわけではないですが、大部分はそうです。それをあたかも無関係であるかのように強弁するのはただのデタラメ。

仮に質問者の主張が正しいとするなら、では陽性者急増の第1〜4波において、なぜそれに同期して(正確にはやや遅れて)死者が増えたのでしょうか。第5波においては高齢者へのワクチン接種を反映して死者はさほど増えていませんが、重症患者は増えています。
    • good
    • 2

ちなみに、愛知県は交通事故死者がワーストワンです。

(昨年は2位に落ちましたけどね)
しかし車両10万台当たりの死者数は凄く低い。36番目くらいじゃ無かったかな?
事故件数に対する死者数の割合では42番目くらいだったと思います。

死者数の絶対数が多いのは、愛知県の車両登録数がとんでもなく多いためです。
母数が多いのだから、絶対数が多くなるのは当たり前ですね。
でも、死者数を減らすために他府県では見られない施策をして死者数を減らす努力をしています。

質問者さんはその努力を否定するんだな。

……と思った。
「いつまでコロナ陽性者を感染者というデマカ」の回答画像7
    • good
    • 0

これは「東洋掲示Online」の特設ページの


「新型コロナウイルス 国内幹線の状況」
から抜粋したものです。
 https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
確認してください。

検査数と陽性者数の関係を ”陽性率” にするまでもなく、ヤバイ状態にあることがわかりませんか。

・・・PCR検査人数
「いつまでコロナ陽性者を感染者というデマカ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陽性なだけですよ

お礼日時:2021/08/12 16:39

分かりやすいようにグラフ化されたデータを見れば、納得できるのではないでしょうか。



陽性者数は増えていますが、PCR検査件数はそれほど増えていないことが分かると思います。

・・・新規陽性者数
「いつまでコロナ陽性者を感染者というデマカ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データはみてるので連投はいらないですよ。

お礼日時:2021/08/12 08:41

(。

´・ω・)ん?
別にいいジャン。
隔離してしばらく様子を見なきゃいけないんだ。
限りなく等しい扱いで良いだろ。

検査数を増やせば陽性者が増えて当たり前……と仰いますが、
検査数を増やしても陽性者が少なければ数は少ないままなんですけど、どうしましょう。
質問者さんは陽性者が検査を受けない事を前提に話をされていますよね。
それはある意味正解ですが、よく考えてみましょう。

”陽性率” を考えれば良いだけの事じゃないのかな。

 新規陽性者数÷検査件数×100

で良いだろ?
「新規陽性者数」も「PCR検査件数」も公開されてるよ。

まあ、ぶっちゃけ絶対数の方が大事なんだけどね。
今の医療体制で収容できる人数が各都道府県で決まってるんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隔離する必要ない。
限りなく同じでよいわけがない
どんだけデタラメニュースで
生活苦になってる人が多いことか。

陽性者数すら意味が無い

お礼日時:2021/08/12 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!