アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCR検査やればやるほど
陽性者は増えるのがわからないんですかね?

こういうメディアの煽りはすぐにやめるべき
だしそれに乗っかる知事連中やもどうかしている

いつまでも終わらないよ

質問者からの補足コメント

  • 個人的にはさっさと5類感染症にするべきです
    こんな死亡者も少ない新コロにわざわざ2類にしておく理由が無い。

    新コロ受け入れた500病院の調査によると
    第4派と言われる時点ね60代以下で基礎疾患がなく
    無症状、軽症者の6割を入院させているとの報告。

    病院からすれば2類なんだから入院させるのが
    ルール。しかし
    これではいつまでも医療逼迫が終わらない

    重症者を優先してあとは病状によって
    先生が判断すりゃいいのにって思います

    ただの陽性者って人は自宅帰りなさい
    なんともないから。

      補足日時:2021/08/12 16:49

A 回答 (13件中1~10件)

デマカセ信じているのはアンタの方やろw



陽性者が感染していないって、言葉の意味がそもそも分からない。
感染しているのが陽性者なんでしょ。

やればやるほどって、明らかにPCR検査量を
増やす努力を放棄しているのは行政側でしょ?

何がいいたいのかさっぱり分かりませんわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

陽性者ってのはウイルスが喉についてるだけ
発症してないわけだ

お礼日時:2021/08/12 00:24

いやいやマスメディアは不安を煽ってなんぼですからね。

自治体の長もマウントとるのには不安煽った方がいいでしょ。そしてこの回答にもそんなことに騙される単純な人がいるしね。

まぁ陽性になってしまえば感染確認のために2週間ほど隔離しなければなりません。安倍さんの時はそれでもホテル借りたり細かなケアで食事も提供したりしました。台湾では宅配のやり方も細かく決まっていましたが、菅はそれを真似ただけで細かなケアが無いから、先日の恵俊彰のようにずっとMCやって報道して来たのに「買い物に出かけていいんですかねぇ」なんて間抜けな質問までするんですよ。そして医者といたって検査料欲しさの藪医者ばかりだから症状の変化も気が付かずに死んじゃうんですよ。
さらに言えば今更に政府広報で「変異株コロナは三密の一つでも感染する」なんてバカ丸出しの宣伝を始めている、しかも医者がですよ。三密は「&」ではなく「or」であることは最初から分かり切っている事なのにね・
まぁほとほとすべてが最初からデマ情報とミスリードでしかないですから。まともな人間はバカバカしくでやってられないでしょうね。挙句に国民は閉じ込めて政治家と芸能人とテレビ職員は遊びまくっているわけだからねぇ。
    • good
    • 1

>陽性者が感染していないって、言葉の意味がそもそも分からない



マスゴミに洗脳されているようですね。
国会の答弁でもはっきりと言ってますので、陽性者は感染者じゃない、というのは、政府見解です。

そもそも、テレビ局の巨大スポンサーは薬屋さんです。
反対意見なんて、口が裂けても言えません。

政府の飲食店の攻撃も、飲食店には政府の圧力団体がないので、格好の標的です。飲食店のクラスターなんて、わずか5%程度なのに。

西村大臣は、行き過ぎて、酒屋を巻き込もうとしちゃいましたが、酒屋は自民党の支持母体なので、すぐにお怒りが来て撤回してましたね。
我々は、マネーゲームに付き合わされてるだけ。
    • good
    • 2

(。

´・ω・)ん?
別にいいジャン。
隔離してしばらく様子を見なきゃいけないんだ。
限りなく等しい扱いで良いだろ。

検査数を増やせば陽性者が増えて当たり前……と仰いますが、
検査数を増やしても陽性者が少なければ数は少ないままなんですけど、どうしましょう。
質問者さんは陽性者が検査を受けない事を前提に話をされていますよね。
それはある意味正解ですが、よく考えてみましょう。

”陽性率” を考えれば良いだけの事じゃないのかな。

 新規陽性者数÷検査件数×100

で良いだろ?
「新規陽性者数」も「PCR検査件数」も公開されてるよ。

まあ、ぶっちゃけ絶対数の方が大事なんだけどね。
今の医療体制で収容できる人数が各都道府県で決まってるんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隔離する必要ない。
限りなく同じでよいわけがない
どんだけデタラメニュースで
生活苦になってる人が多いことか。

陽性者数すら意味が無い

お礼日時:2021/08/12 08:38

分かりやすいようにグラフ化されたデータを見れば、納得できるのではないでしょうか。



陽性者数は増えていますが、PCR検査件数はそれほど増えていないことが分かると思います。

・・・新規陽性者数
「いつまでコロナ陽性者を感染者というデマカ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データはみてるので連投はいらないですよ。

お礼日時:2021/08/12 08:41

これは「東洋掲示Online」の特設ページの


「新型コロナウイルス 国内幹線の状況」
から抜粋したものです。
 https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
確認してください。

検査数と陽性者数の関係を ”陽性率” にするまでもなく、ヤバイ状態にあることがわかりませんか。

・・・PCR検査人数
「いつまでコロナ陽性者を感染者というデマカ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陽性なだけですよ

お礼日時:2021/08/12 16:39

ちなみに、愛知県は交通事故死者がワーストワンです。

(昨年は2位に落ちましたけどね)
しかし車両10万台当たりの死者数は凄く低い。36番目くらいじゃ無かったかな?
事故件数に対する死者数の割合では42番目くらいだったと思います。

死者数の絶対数が多いのは、愛知県の車両登録数がとんでもなく多いためです。
母数が多いのだから、絶対数が多くなるのは当たり前ですね。
でも、死者数を減らすために他府県では見られない施策をして死者数を減らす努力をしています。

質問者さんはその努力を否定するんだな。

……と思った。
「いつまでコロナ陽性者を感染者というデマカ」の回答画像7
    • good
    • 0

デマカセデタラメ言ってるのは質問者のほうです。



PCR陽性の全数が感染者というわけではないですが、大部分はそうです。それをあたかも無関係であるかのように強弁するのはただのデタラメ。

仮に質問者の主張が正しいとするなら、では陽性者急増の第1〜4波において、なぜそれに同期して(正確にはやや遅れて)死者が増えたのでしょうか。第5波においては高齢者へのワクチン接種を反映して死者はさほど増えていませんが、重症患者は増えています。
    • good
    • 2

PCR検査の説明書を見れば、一目瞭然ですが、コロナVIUSだけでなく、ほとんどのVIRUSに反応するので、陽性であってもどのVIRUSの陽性化は決められないと、記載されています。



陽性の検体25万件を電子顕微鏡で再チェックすれど、見つかったのはインフルエンザA型ばかりで、コロナ君はいまだに未発見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかどこかの国で
その事言ってましたね

お礼日時:2021/08/12 16:30

感染しているから、陽性反応が出るのですから、陽性反応がでた人=感染者でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

•́ω•̀)?

お礼日時:2021/08/12 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!