プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜遅くにすみません。急用です。
母校訪問について。

今大学1年で、母校訪問(高校)を考えています。
ですが、すでに一回行っており、さらにもう一回行く予定があります。それとは別に一緒に行こうと友達から誘われました。一年に3回は多いと思うのですが、大学2年以降は、とても良くしていただいた先生が定年退職でお辞めになるので、行かないと決めています。
そのため、母校訪問は多くても後2回です。
客観的に見ても3回という回数はどうですか?

2021年3月に卒業して、昨年末に一回行き、友達と行く予定なのは9月で、2022年の3月にもう一回行く予定です。

A 回答 (2件)

行きたいと思うなら行きましょう。


2回も3回も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、訪問を考えます。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/08/12 01:51

昨年末だとまだ在校してる時ではないですか?


となると卒業してからは今年度中は2回訪問って事ですか?
今コロナがあるので、用事以外での訪問を学校が受け入れてくれるのかにもよりますが、用事があってなら仕方がないですが、懐かしいから行くのは年に1〜2回くらいが程よいかなって思います。

私は用事以外では文化祭で行った程度でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、昨年度末の間違いです^^;
卒業後すぐに退職される先生にご挨拶へ行き、来年の3月にも退職される先生にご挨拶に行こうと思っており、それとは別に誘われたので、昨年度末に1回、今年度中に2回です。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/12 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A