アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五十音順の[あ]と[わ]ではどちらの方が強いというか上なのですか?

A 回答 (5件)

いずれも、日本語で用いられている音節文字であり、構成上などの「違い」はあっても、上下や強弱と言う概念は無いと思います。

    • good
    • 0

順番が先と言うこと以外に、上下関係、強弱関係はありません。

    • good
    • 0

五十音の、順 では、もちろん「あ」が上位です。

    • good
    • 0

上下はない。

    • good
    • 1

「あ」は母音です。

「わ」は子音です
母音は、すべての音の基礎になっています
子供より母が強く上です
https://www.all5.jp/subject/153.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!