電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は日本人ですし、寿司を食べる習慣があるのでお寿司は好きですが、
外国人の方はお寿司を美味しいと思って食べているのでしょうか?

トロやサーモンは外国の方でも醤油をつけて食べると、
美味しいと感じるとは思いますが、
ウニやイカなどの寿司はどうなのでしょうか?

皆さんどう思われますか?

「外国人の方は寿司を本当に美味しいと思って」の質問画像

A 回答 (29件中11~20件)

魚の内臓やタコが嫌いな外国人は、まだ沢山いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イスラム圏の人はタコ・イカは食べないと聞きました
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/14 09:23

いやいや、外国人で絶対に生魚を食べない人もいます‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆が大好きというわけではなさそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/13 08:56

海外にも寿司店があるから


それなりには評価されてますよ

不味い料理で商売を始めようとは
誰も思わないのと

不味い料理が世界中で出店されると考えるより

美味しいからこそ、世界中で出店されてるみたいですもんね

個人差はとやかく、それなりの評価はあると認められそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなりに美味しいから認知度が高い
と考えて良さそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/13 09:02

にぎり寿司は最高に美味しいらしいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/13 09:02

> 外国人の方は


?( ̄▽ ̄;
日本人以外みんな外国人でして世界中に無数に存在しますし日本の
人口とはケタ違いな規模の対象なんですけど お鮨を みたことも聞い
たこともない人らのほうが大半だと思えますよ
習いごとの同門にはアメリカ人 ウクライナ人 ロシア人 トルコ人とか
いてますが 日本食は好きでも生食をしている場面をみたことがない
ですね 例外としてアメリカ人は生牡蠣を旨そうに食べていましたけど
その彼もワサビは苦手です お醤油味は好みますが

> トロやサーモンは
鮭の生食は海外から日本にもたらされたものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれということですかね
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/13 09:03

少なくとも私の周りの外国人は、本当にお寿司は美味しいと思う人たちばかりですよ。


アメリカに住んでいる友人なんて、バーベキューの代わりに自宅で手巻き寿司パーティーをするくらい、お寿司が大好き。美味しい寿司ネタを求めて、カナダまで旅行に行ったぐらい寿司好きです。
スペインに住んでる友人(スペイン人)は、わざわざパリまで寿司を食べにいくほどです。彼女曰くパリはヨーロッパで一番色々な寿司ネタが新鮮な状態で食べられるのだとか。

アメリカで生ウニを食べるようになったのはまさしく寿司のおかげです。日本からの輸入ものにくわえ、カリフォルニアやメインなどウニを養殖していますよ。イカもカリフォルニア沖で昔からとれてましたし、回転ずしでは必ず出てくるネタです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に海外でも人気なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/13 09:03

完全な個人差としか言えません。

日本人でも特定のネタが苦手で嫌いな人もいますから、外国の方も個人差があると思います。人種を問わず好きな方は好きだし苦手な方は苦手でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人差が大きいけれども概ね好評ということでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/13 09:04

日本の伝統的な料理の味が、外国人にはわから


ないというのは傲慢です。
それぞれの人がそれぞれの感じ方をしているだけです。
同じ日本人でも、ひとそれぞれです
あなたと私と同じものを食べて、感じた味わいが同じかどうかは
確認しようがありません

犬が喜んで食べれば、犬は美味しさがわかっているんです
人間が感じる味とはちがうでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれで概ね評価されているということですかね
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/13 09:04

ヨーロッパの先進国だと、もうスーパーのサラダコーナー横には寿司が普通にあるし、調味料コーナーには醤油が複数選べ、中華やタイ料理でも使うので、欧州人にはケチャップマヨネーズレベルに必須調味料になってますので。

旨くないけど。

ウニもイカも海洋国は大抵郷土料理で食べますので、陸封国でなければ美味しいと思ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいから評価されているということですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/13 09:04

海外のお寿司は味が違うから嫌いな人もいそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本人が食べると違和感を感じるかもしれません
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/13 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!