電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は日本人ですし、寿司を食べる習慣があるのでお寿司は好きですが、
外国人の方はお寿司を美味しいと思って食べているのでしょうか?

トロやサーモンは外国の方でも醤油をつけて食べると、
美味しいと感じるとは思いますが、
ウニやイカなどの寿司はどうなのでしょうか?

皆さんどう思われますか?

「外国人の方は寿司を本当に美味しいと思って」の質問画像

A 回答 (29件中21~29件)

思っております。


余りの美味しさに、インド人がびっくりしておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは良かったです
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/13 09:05

日本人も海外のお料理が好きなように、外国人でも好きな人は好きだと思います。


かつ丼やラーメンも人気ですよネ♪
    • good
    • 0

何人であろうと、美味しくない食べ物は食べないでしょう。

    • good
    • 0

世界では生魚を食べられない人の方が多いです

    • good
    • 0

例えば100円寿司とかではなくカウンターで握る寿司は創作料理の観点になり、乗っけるだけではなく色々な手間暇がかかります。



ウニやイカは新鮮でネタが良いものは普通に旨く隠し包丁等でも食べやすくなります。

YouTubeで外人が始めて寿司を食べる動画が沢山ありますがみんな絶賛していますよ。
※外国で寿司を食べ嫌いになるひとは多いです。
    • good
    • 0

味の好みというのは流行りや周りの言い分によってだいぶ変わってきます



30年くらい前までは三つ星一流シェフに日本の出汁文化なんて臭くて食えないとバカにされてましたよね

つまり味なんていうのは個人ではそんなに分からない物なんですよ
周りが美味しいと思う物は美味しいと感じるようになるんです
だから味の好みには地域差というものがありますよね
    • good
    • 0

好きな外人は好きだよ。



ただ納豆巻きとか、かっぱ巻き、さば寿司、アナゴが苦手だと言ってた。
    • good
    • 0

外人が回転寿司食べに来てた


旨いと思うから食べに行ってるんじゃない
    • good
    • 1

外国人と言っても1人や2人じゃないから、人それぞれでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!