プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCケース開けてその中に保証書やらねじやら入れても問題ないですか?

A 回答 (7件)

はい、何の問題もありません。


別途保存では無くしたり忘れたりするので、
本体内保存が一番です。
    • good
    • 0

通風の 妨げになったり 通気口を塞いだりしない 



ファンや 機器に触れない様に

ビニルなどの絶縁性のある袋に入れて 保管

私は ガムテープなどで 貼り付けます。
    • good
    • 1

そのまま電源入れて起動するのはまずいでしょう。


保証書が空気の流れを阻害して冷却効果が落ちますし
ねじは金属ですから基盤をショートさせる恐れがあります.
ただ、荷造りして宅急便で送ったりする分には問題ないと思いますが。
    • good
    • 2

入れる程度にもよりますよ


冷却効率が悪くなる程 入れない事ですね
また、冷却の邪魔にならない位置も大事
    • good
    • 1

自己責任で行って下さい。


問題はないと言えるかもしれない。

保証書も紙ですから、それで風の流れが悪くなる可能性がある。
それだけですめばよいけども、火災の原因になるそれがあるのが一番怖い。

ネジを入れてもいいけども、中でネジが動いたりしてショートする可能性がある。ショートで壊れた程度ですむかもしれませんけどもね。火災の可能性も残っていますが・・・
ただ、この場合のショートして壊れてもメーカーの保証はありませんよ。
    • good
    • 2

ネジは パソコン稼働中にショートしてパソコンが燃えない様に


保証書は 内部の給排気の妨げにならない様に

処理の仕方が悪いと一瞬でパソコンが壊れます
最悪 火事になる可能性も有ります
良く考えて下さい
(保証書は大体1年で終わり ネジは無くなっても売っています)

引っ越しなどで輸送の場合はOKです
    • good
    • 1

ネジは放置すると外乱を受けた場合


たとえば移動とか、地震とか
不慮のショートの危険がある

保証書は内部温度がかなり上がるので
インクが消えたり場合によっては
そのものが発火することも考えられるので
過失がなくても保証が受けられない
という事態が想定される
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!