プロが教えるわが家の防犯対策術!

バルサンは6畳と12畳用がありますが、12畳のものを6畳プラスαくらいの部屋に使うと問題はありますか?
または6畳の部屋に12畳用のものを使うとダメなのでしょうか?

A 回答 (4件)

全く問題ございませんが、殺虫効果はより一層上がります。


但し、入室までの時間と喚起時間は余分に取った方がよろしゅう
ございます。
    • good
    • 1

12畳用を6畳+αで使用したときは、


使用後の換気を長めにすることが大切。
6畳用を12畳に使用すると、
狭い空間・隙間に十分煙が入り込まない危惧がある。
効果面で劣る可能性あり。
    • good
    • 0

問題はないと思います。

ただ、6畳用のバルサンを12畳の部屋の使用した場合は効果が半減すると思います。使用上の注意をよくお読みになり、安全な方法で使用してください。
    • good
    • 1

煙が酷くなるぐらいじゃないかな。

問題ないと思う。ただ6畳のへやにはいられなくなると思う。煙たくて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています