プロが教えるわが家の防犯対策術!

金魚にとってphがどのような影響を与えるか教えてください。語彙力がないのですが例を挙げると
ph6…弱る ph6.5…危ない ph7…ちょうど良い これは適当にやりましたが、こんな感じで教えてください

A 回答 (2件)

金魚の色が変わるのかもしれません。

酸性が強くなると白くなったかもしれません。
    • good
    • 0

基本は中性だと思いますが、ph値がなにによって傾いているかにもよるかもしれませんね。



金魚は、きれいな水で管理した方がいいと思うので、どんどん水替えしてあげた方がいいと思います。
あと、水替え後に少量の塩。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!