アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単に作れる昼ごはん教えてください!!高校生なのですが、料理が得意ではありません、、でも夏休みなので作らなければならないんです、、

A 回答 (7件)

お好み焼き。


キャベツ刻んで、豚小間でもサクラエビでも、とにかくあるもん突っ込んで卵入れて「ほんだし」みたいな粉末出汁入れてかき混ぜて、といた小麦粉と混ぜて焼くだけ。
きちんと火さえ通っていれば、味付けは、各自がソースやマヨネーズかければいいので、気にする必要なし。

あとはチーズトースト。
食パンに、冷蔵庫にあるものなんでも・・・魚肉そーせじでもうんなーでも、昨日の残りの煮ものでも・・なんでもいい!・・いろいろ乗せて、チーズをたっぷり乗せて焼くだけ。
基本、チーズの塩味でOKだけど、洋風にしたかったら、少しだけケチャップとか、マヨネーズとか、チューブのにんにくを少しだけ絞っても美味しい。和風にしたかったら、味噌も美味しい・・を足すと、変化が出ます。
味が濃くなってしまうので少しだけにするのがポイント。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうですね~‼︎作ってみます‼︎

お礼日時:2021/08/13 18:10

簡単なのは麺類かな。


素麺とか、うどんとか。
定番の醤油ベースの麺つゆでそのまま食べるだけだと飽きちゃいますが、ゴマだれ使ったり、麺つゆにラー油を混ぜてみたり、ポン酢を混ぜてみたりすると、また違った味わいになりますよ。
ネットのレシピサイトにもたくさん載ってるので、いろいろ試してみてください。
例えば素麺だと、下記のようなサイトがあります。

【調理時間10分以内】夏にそうめんを飽きずに食べられる! 簡単アレンジレシピ30選
https://glutenfree-life.com/jitan-cooking-column …

一年中楽しめる!【そうめん】のアレンジレシピ15選
https://www.kurashiru.com/articles/336924d1-3266 …
    • good
    • 0

うどんをレンジでチンして、天かすかけて、めんつゆかける。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷凍食品もイイですね!

お礼日時:2021/08/13 13:35

そうめん、ひやむぎ、そばなど。


茹でてめんつゆにつけて食べるだけ。
薬味はネギ、わさび、生姜など、冷蔵庫にあるものでお好きに。

「簡単に作れる昼ごはん」
で検索してもみつかるはずですよ。
こういうときこそネットを活用しましょうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茹でるだけなら簡単でいいですね‼︎調べてきます~

お礼日時:2021/08/13 13:35

卵ご飯‼️(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵がけご飯大好きです!

お礼日時:2021/08/13 13:36

ごはんを炊いて、レトルトカレーをかける。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうど家にあるので今日はそれにします!

お礼日時:2021/08/13 13:36

チャーハンとかは簡単かつ美味しいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷凍ご飯が沢山あるので活用できますね!

お礼日時:2021/08/13 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!