プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は強迫性障害です。
今病院に通院しお薬飲んでいます。
ですが、自分で治るのかわからなく不安です。
強迫性障害治った方いますか?
どの様な治療て治しましたか?

A 回答 (4件)

自分をよく知り、ストレスの少ない生活を心がけましょう。



これは参考程度に実践してください。

https://www.nhk.or.jp/heart-net/kokoro/ks/recove …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
早く治せるよう努力します!

お礼日時:2021/08/13 14:16

精神薬は例外無く、超高価なくせに、効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に依存性が非常に強いし、精神科医は5分診療でロクに患者の話しを聞かずに、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けているのは明白なので、精神科や心療内科への通院は即刻止めて、手持ちの精神薬は全て廃棄して、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円ぐらいが相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、病院からは完全独立系の心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける方が確実に回復への近道だと断言します。

    • good
    • 0

薬を飲んだら徐々に良くなりますよ。

急ぐべからず。
    • good
    • 0

強迫性障害は、治療に使われる薬の効力を信じ、症状の軽減を感じながら、次第に自信がついて消えていく病気です。



病気を意識しているうちはまだまだで、だからといって何かしなさいと言うわけでもなく、気づいたら治っていたというケースがほとんどであり、あまり治療に意気込まないでください。

どの精神疾患も治療は年単位ですからね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!