公式アカウントからの投稿が始まります

先月、ある病気で手術するため数日入院しました。
これについては加入している生命保険金の請求を行い、手術給付金や入院給付金の給付を受けています。
一方で、その治療中に全く別の病気が見つかり、急ぎ治療するべきということで今月下旬にもう一度入院してカテーテルによるステント留置術を受けることになりました。
このような、短期間で連続入院する場合、生命保険の請求はできるのでしょうか?

契約の状況とかで変わるだろうとは思うのですが、一般論として可能なのかどうか、詳しい方にお尋ねします。

A 回答 (4件)

一般的には全く別の原因によるものなので、それぞれ請求出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃったとおりでした。

お礼日時:2022/05/04 14:49

契約内容次第です。


給付要件に当てはまるのであれば、請求すれば給付されます。
給付条件に記載がない理由で断られることはありません。
    • good
    • 0

約款に従ってください



どんな保険でどういう契約になっているのか分からないでは答えは出ません
支払いの可否も保険会社と確認してください
    • good
    • 0

契約している保険の補償内容によって違います。


出るか出ないかは保険会社に聞かないとわからないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!