アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PASMOカードがモバイルに移行したことにより
使えなくなりました。
カード使えるようにするにはどうしたら……
修学旅行があるんですよね。

A 回答 (8件)

よく知らんけど


移行したのなら元のは使えなくなって当然なんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよー、だからどうしたらいいかこのアプリで解決策を共に考えたくて……

お礼日時:2021/08/13 20:27

カードを使いたい?なら元に戻せばいいんじゃないの?

    • good
    • 1

モバイルを解約したらカードに移行する

    • good
    • 1

なにをどうやっても、そのカードは二度と使えるようにはなりません。


スマホのPASMOを解約しても元にはもどらないのです。
どうしてもカードのPASMOが必要なら、新しく作るしかないです。
なぜ、修学旅行でカードが必要になるのかわかりません。修学旅行の行き先はどこですか?

スマホのPASMOについて更に聞きたいことがあるのであれば、スマホの機種を書いてください。場合分けして説明するのがメンドクサイためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone7⃣です。
修学旅行で電車を使うからPASMOカードが必要です。

お礼日時:2021/08/13 21:14

iPhoneの場合は、移行元のPASMOカードは何の役にも立ちません。

ゴミです。

修学旅行にスマホ持ってくのが禁止なのかな?
PASMOは払い戻しに手数料がかかりませんので、修学旅行のためだけにPASMOカードを作っても損しませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/13 21:55

追記


移行後のPASMOについてはリンク先に「お客さまにて処分/廃棄をお願いします。」と書いてあります。つまりゴミです。
https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/618?sit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅員さんにも聞いて
使えませんと言われたので
カードは新しく作れるのか?

ApplewatchにあるモバイルPASMOはその後どうなるのか……チャージはできるのか?
と思いました

お礼日時:2021/08/13 22:32

iPhoneでPASMOを使っていても、新しくPASMOカードは作れます。

PASMOカードは一人で何枚でも持つことができます。一人で複数のPASMOカードをもっても、それぞれのカードは独立したものになります。残高の移行、共有、合算などは一切出来ません。

Apple watchのPASMOもカードのPASMOとは完全に独立したものになります。カードのPASMOを作っても、チャージその他に一切影響はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
とても詳しい方で親切で
嬉しいです。
頼りになりましたヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2021/08/13 23:37

子供用以外は何枚でも持てますからもう一枚買うだけです。


何処に行くのか知らんが関西に行くのならにICOCAを買ってお土産にする手もある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!