プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校野球はいい加減京セラドームでやったほうがいいと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

いやいや甲子園は球児に取って聖地です‼️甲子園をエアコン付きの室内球場に改装すべきです‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

「地方から神戸は大変な距離です」と言うのはもちろんその通りでしょうが、それなら大阪市でも大差ありません。

なお甲子園球場の所在地は神戸ではありません。
    • good
    • 0

思わない。

理由がない。
雨天中止を避けるためというのは理由になるかもしれないが、今年順延が続いたからといって来年からドームにするというのは論理が飛躍している。毎年順延があったとしても1〜2日ですんでいるのだから。今年の天候だけで判断する問題ではない。
暑いからドームでというのは、野球というスポーツの問題。地方大会も暑い最中に行われるので、甲子園ではなくドームでという理屈は成り立たない。それなら相手の攻撃が終わるまで延々と守備位置に立たされている弱小チームの選手たちの方がドームを必要としている。そうなると球場の問題ではなく開催時期の問題。全国大会の会場を甲子園からドームに変えることは根本的な解決策にはならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援団は近場ならいいですが、遠いと大変ですよね?今回さすがに帰ってると思いますがまた来るのも大変ですよね

お礼日時:2021/08/14 17:44

高校球児は甲子園でプレーする事を夢見て、日夜頑張っています。


それを京セラドームにしたら高校球児の夢は無くなるのでは。

それより甲子園をドームにすればいいだけの話。福岡ドームのよう
に屋根を開閉式にすればいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それこそクラウドファンディングしたら良いですね 既に今年の大会はクラウドファンディングで費用を募ってたんですね

お礼日時:2021/08/14 17:46

他の方へのお礼コメントにあった「甲子園と言う名は残して別球場で」と言う案についてですが、別球場でやるなら甲子園の名前を残す意味がないと思います。

それから「天候に影響される」「中止になるかもしれない」と言うのが逆に甲子園のいい所です。京セラドームになって「天候に全く影響されなくなる」と言うのは見る方もやる方も面白くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方から神戸までは大変な距離です 有給とって応援に行って見られないとか可哀想過ぎます

お礼日時:2021/08/14 17:48

たしかにそれも案ですよね。


高校野球は甲子園というブランドイメージ?みたいなのもあるから難しいですよね。

しかしここまで中止になると…
プロ野球も甲子園で始まってしまうので今年は日程が間に合うのか心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうどんどん時代錯誤になってるんですよ
伝統より進化ですよね

お礼日時:2021/08/14 11:02

理想は甲子園球場を開閉式のドームにする。



これが出来れば雨による順延がなくなる。

いくら費用が掛かるか知らんけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天候不順にどれだけたくさんの人が影響受けているか考えたら検討してもいいですよね

お礼日時:2021/08/14 11:03

いいね。


ついでにナゴヤドームを1-2回戦に利用すれば1週間で決勝まで行ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲子園と言う名は残して別球場で開催するのもアリだと思います

お礼日時:2021/08/14 11:04

「いい加減京セラドーム」って面白いネーミングですね。

どこにあるのですか。
    • good
    • 1

真夏の炎天下でしないと高校野球ではありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

狭い日本とは言えバスで何時間も揺られて応援すること自体が時代錯誤です 二酸化炭素排出もバスはいっぱいしますよね

お礼日時:2021/08/14 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!