プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウイルスに大雨に一体どうなっているんですか?

A 回答 (19件中1~10件)

ステイホームする人が増え、屋外飲みをする人が減るので、いいことだと思います。


災害レベルの大雨は困りますが。
    • good
    • 0

祟りじゃーーー!!ー

    • good
    • 2

どうもなっていません


因果関係のない事象「コロナウイルス」「大雨」
を結び付けて考える貴方の心がどうにかなってるだけです
それを言語化するなら「不安」です
    • good
    • 0

異常気象である大雨と生物?であるウイルスに因果関係があるとすれば、地球が本格的に人間を排除するように動いているのでしょう。

    • good
    • 1

災難も重なるとつらさは何倍にもなるもんです。


だから、そうならないように工夫しなければならないわけです。

その気持ちで振り返ってみるとどうでしょう。

大雨は我々にはどうしようもありません。
せいぜい、堤防を築いたり、避難したりです。
それはしてきました。
近年は気象の過酷さが増してきたので、その対策を見直さないといけなく放っていますが、それはこれからです。

ではコロナ対策はどうか。
これは違うように思います。
政府や都についていえば、1年以上前と同じことをやってるだけ。
感染のピークを一つ越えたとき、その対応を評価し、必要な改善をしてくれば今のようにはならなかった。

それを今も繰り返してる。
つまり、政府も都も『アホ』です。

国民を守ると豪語した首相は、この期に及んで自分の身は自分で守れと手下に言わせ、報道陣に詰め寄られると逆上反論する始末。
どうにもならんですよ、こんな政府に任せていては。
    • good
    • 2

ついこないだ地震もあってびっくりしましたよ。


そしてこれから台風もくるのかな…
新型コロナウイルス、大雨、地震、台風。
あまりにいろいろとありすぎます。。。

しかし、これ一概には言えませんけど、
地球温暖化からの影響で大雨や台風ということも考えられるし、
新型コロナウイルスもこれだけグローバル化され人が早く遠くに動けるからこれだけ世界に拡散され大きな問題になった。
つまり、人間が作った、もしくは大きく影響している問題かと思います。
自らの生活を快適にする為に、起きた問題じゃないのかな。
とか…
そのようによくよく考えるとそのような側面もありますよね。

ん…
    • good
    • 2

映画、ベンハー。

天地創造。等から見て、同じ事が起こる時期。終息後は不況の嵐の後まるっきり違う世界が始まります。100年毎に繰り返されています。
    • good
    • 0

全て、「Goto」と「オリンピック」と「今の内閣」が原因です。

    • good
    • 1

政府がコロナの感染拡大にあまりに無策だから


天が、お盆は外出を控えるように豪雨にしたのでしょう。
ヒートアップした天候や世間のクールダウンでもあります。
甲子園も開催しなかったほうがよかったって状況ですね。
    • good
    • 1

新型コロナウイルスの発生・蔓延は百年に一度というような滅多にない自然災害、今回の大雨は毎年この時期にあるお馴染みの自然災害です。

なので、新型コロナウイルス禍の中でのダブルパンチは十分にありえます。

もしこれに大地震と火山の大噴火が同時に重なれば、稀有の大災害と言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!