プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスにかかっている人と一緒にいるだけで、コロナウイルスが移りますか?

A 回答 (4件)

会話しなければ移りません


コロナ感染者が移動する場合自家用車が無い場合はタクシーは断られるので
公共機関を使ってくださいとなってます
感染者がノーマスクだったり狭い空間だったり至近距離での会話などがある場合は移ります
    • good
    • 0

感染する確率は高いと思います。

    • good
    • 1

質問文の「一緒にいる」が曖昧です。


「同居」だと感染の確率は上がります。
マスク外して対面で食事をすれば感染の確率は上がります。
    • good
    • 0

移る可能性はあるでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!