プロが教えるわが家の防犯対策術!

打ちたい人は 有料でも打つ

打たくない人は 無料でも打たない

そろそろ 打ちたい人 打ちたくない人 選別する時期では ないかと思います。

もちろん 打ちたくても 経済的に打てない 人には 

  救済策は 必要と思いますし・・・。

希望する人には ワクチンが 何時でも打てるような

  ワクチン接種の 有料化は いつ頃になりますか。

A 回答 (9件)

国産ワクチンが自国供給できるようになると有料(保険適用)になるでしょうね。


効かない外国製を打つより、効果的な国債を早く承認して有料でも打てるようにした方が良いですよね。
おそらく来年以降かと・・。
    • good
    • 0

とりあえず強制接種はなしになりますね。


上等です。
明日から500,000円/回でいいでしょー。
私はただでも打ちません。
その金でオリンピック選手を育てるといいでしょー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

明日から500,000円/回なら

宣伝効果 抜群 人気沸騰 

 今のうちに 打つ人 続出と 思います。

お礼日時:2021/08/14 16:13

空耳?では来年3月からとか、只状況で変わるかも??

    • good
    • 0

今からやるべき。


税金の垂れ流しもいい加減にしてほしい。
インフルだって有料なんだし、甘ったれんな!と思います。
    • good
    • 1

いくら有料になっても初回は無料だぞ。

    • good
    • 0

>ワクチン接種の 有料化は いつ頃になりますか



感染症法上の分類が、現在の5類から引き下げられるタイミングになると思います
ちなみに現在、ワクチンが行き渡っていない原因は「単に在庫がない」からであって、ワクチンが無償であることとは関係がありません
    • good
    • 0

医師会の会長が国民に頼んでばかりで、、それを国民は気付きだし



医師会に対し、国民に頼む前に医師会が病床を空けるなり

自宅診療を増やすなり、インフルエンザ並みの5類感染症に認定するべきで

医師会は国民や政府に文句ばかり言わずに

国民を助けるための対策を講じるべき。
    • good
    • 0

治療薬が完成したら 5類に落とすのとセットで変わるはず。


とりあえず、今の接種券が有効な2月末までですが、
実際には 5月くらいまでかかりそうなので、それ以降でしょうね。
    • good
    • 0

65歳以下はもう有利用でもOK

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!