電子書籍の厳選無料作品が豊富!

借主が保証会社を利用するメリットはあると言えますか?

A 回答 (3件)

どうしても保証人が見つからない人にとっては契約し易くなりますが、大半は貸主側の一方的な利益確保目的なので店子にとっては何のメリットもありません。


もし、家賃の延滞があれば、闇金同然の取り立てをしてくるだけでございます。
    • good
    • 1

保証人を用意する必要が無い、保証人に頭を下げる必要が無い、親にも頼らなくてよい、つまり金で解決できるメリットがあります。

    • good
    • 0

貸し主は取りっぱぐれが無くなりますが、借り主からすると共有部分の補修をしてくれない等でしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!