アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

語学が最も上達する方法を教えてください!フランス語です

A 回答 (5件)

テキスト(例えば、NHKラジオ語学講座)に出てくる文を(音読し)暗記する。

これを毎日やる。続ける。

音読のとき発音が悪くても構いません。後になってから修正できます。また発音にこだわり過ぎることは挫折の元になります。

以上のことは何語でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみようかと思います
ありますございます

お礼日時:2021/08/19 23:34

金もクレジットカードも持たずフランス行き飛行機の乗る

    • good
    • 0

フランス人の恋人を作ることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、それが最善かもしれません
ありますございます

お礼日時:2021/08/18 01:55

王道ですが、日本人が誰もいないフランスの町で数年間住んで、現地のかわいい素人娘っ子と頻繁にデートすることです。

その街の、歴史、文化、習慣、宗教などにも興味を持ちながらです。

そしてある程度、会話もできるようになれば、自然と読めるようにもなると、書きたいという欲望も。そして、書くからには人に見せても恥じない文章ということで、ここで初めて文法とかの語学の勉強を開始です。

そのような金も時間もないとなると、そのような環境を自分の家で作るです。フランス語のホーム・ドラマでも見ながら、とにかく聞こえてくるままに自分の口から声に出してオウム返しにしゃべることです。意味が分かろうがわからまいが、一切のじっしょや参考書を見ずに。しばらくしたら、意味が何となく分かってきます。

これが、唯一の早い時期でものになるやり方です。
    • good
    • 0

NHKラジオフランス語講座‼️

    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからさっそく始めようかと思います
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/18 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!