プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病です。生活保護で良いですか?
障がい者雇用でも働けません。

A 回答 (3件)

生活保護を受けるためには、働きたくても働けないこと(できれば障害者手帳があればよい)のほか、両親や同居世帯に十分な収入がない(あなたの生活を支援してくれる人が身近にいない)などの条件も必要です。


詳しくは地域の市役所(福祉課とか生活保護課など名称は各地で異なるかも)に出向いて相談し確かめてください。
    • good
    • 1

申請、通ると良いですね。


(担当者の当たりハズレが、あるかも知れないですね)

お大事に。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通らなかったら刑務所行くしかないですね...

お礼日時:2021/08/15 12:20

本当に働けないでかつ両親等からの支援を受けるのが難しいのならどうぞ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!