痔になりやすい生活習慣とは?

先日、生活保護相談を市役所に行きました。申請は出来ても知人宅での間借りでは?と言われてしまいました。知人宅は一軒家なのですがそこで光熱費込みで30000円で間借りをさせてもらってます。もちろん、別世帯なのですが却下されることはありますか?アパートを借りなくては無理でしょうか?

A 回答 (2件)

今は知人宅にお世話になってるので生活保護の申請と

いう意味でしょうか?知人に迷惑かけたくないのでと告げましょう。
生活保護のほうから、アパートなりの引越し費用などが出ます。
アパートは住所になりますので。仮の住所を置いて今の生活も
可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

はい。

ご想像通り、援助に当たるので、そのままでは許可されません。

NPOなどの力を借りて、部屋探してからですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました