アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中で落雷受ける可能性ってありますか

A 回答 (5件)

あるよ。


壁際にいると電流が壁から移ってくることがある。
人体の方が抵抗が小さいから。
    • good
    • 0

家の中の雷による被害で多いのは次のようなものがあります。



・屋根に落雷し屋根が壊れる、火災が発生する
・近くに落雷した衝撃で窓ガラスが割れる
・送電線や電話線を通した落雷電流で電化製品が故障する
・落雷電流に触れて感電する

体を直撃することはほとんどありませんが、
電化製品などが深刻な被害を受ける可能性はあります。
    • good
    • 0

はい。



いつもウチの毒から
カミナリが……。
    • good
    • 5

実際に家の中の人に落ちた事例があります。

 2015年8月5日の千葉県八千代市での話です。 雷の稲妻が窓から、家の中にいた女性の右腕を直撃したのです。 その時は、肘まで全く動かないどころか、腕はパンパンに腫れて、指紋も消えるような状態だったそうです。 木造の家の場合には、雷が水道管や配水管を伝わって家に侵入してくることがあるそうです。 その時には、落雷直撃ほどの衝撃ではないでしょうが、感電のおそれもあります。
    • good
    • 0

照明の紐伝い直下睡眠注意

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!