電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京オリンピックは終わり日本選手団はメダル数58個(金27、銀14、銅17)とゆー史上最高の成績を残しましたが、その東京オリンピックの余韻が全く感じられないのは一体なぜなのでしょーか?
東京オリンピックの招致決定から8年の準備期間を経て、その間に巨費を費やし、様々な紆余曲折や騒動もあり、また東京オリンピックに人生をかけて取り組んだ多くのアスリートを生み、一時はメディアも盛り上がったのでしたが、終わってみると全く何の余韻もなく、評価感想の話題もなく、あたかもオリンピックなど無かったよーな感覚です。
これは不思議なことではないですか?
いったい日本のスポーツ界は東京オリンピックの後どーしてしまったとゆーのでしょーか?

A 回答 (10件)

1年延期になって期待度が薄れてたからみんな興味なかったのかも。

• 0

クリスマスが終われば、一夜にして年末年始の飾り付けになるのと同じです。

• 0

開会式で、NHKアナが言った、台湾のシーンと、ソフトボールの、超絶ファインプレーは、HDDから、消せないよなぁ。

それにしても、初対戦のピッチャーの、初球をタイムリーヒットの、坂本って、すごかったね。
オリンピックが、終わってからも、河村たかし名古屋市の、メダル嚙み事件で、話題になったし、みんな頑張ったよね。参加選手たちからも、開催してくれて、ありがとうと、感謝されたし、移動中のバスに、手を振る、日本人に、外国人選手が、感動したり、日本の株は、大いに上がりました。オリンピックは、開催する事に、意義がありましたね。
大きなトラブルもなく、終わる事が出来たのは、さすがは日本です。
    • 0

コロナのせいですって。

もうそんな余裕がないんです、切羽詰ってるからですよ。
    • 0

オリンピックよりもコロナの話題の方が大きいから。

あと反政府なメディアはオリンピックを持ち上げたくないってだけですね。
    • 0

そう思っているのは、あなたと極一部の反社勢力だけなのでは?

• 0

コロナ禍の最中でもありますし、今までとは違ってオリンピック以外に気にしないといけない事がたくさんあるからだと思います。

それにオリンピック関連の番組はいくつか放送されているので「オリンピックの余韻が全くない」と言うわけではありません。
    • 0

後の祭り‼️(。

・_・。)ノ
    • 0

コロナだったり、大雨だったりそれどころではない状況だからじゃないですか。

マスコミが他のことを報道するので、世間も関心が薄れるのでは。
    • 0

まあ、紅白歌合戦といっしょで、終わればそれまでの催しですから。

• 0