プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスコミさん、立憲さん、共産さん、あれだけオリンピック開催反対を叫んでいましたが、パラリンピック開催反対の声が聞こえませんね。
私だけの感覚ですかね?
オリンピック閉会式の時に、某放送局員関係者10名の吉本新喜劇同様の振る舞いについても批判する意見は聞こえません。
私は思わず笑ってしまいましたが、このことは如何に理解すればよろしいですか?
泥酔のうえ二階から飛び降りて、骨折して入院している20歳代の女性局員は、吉本を目指しているのかな。お大事に。

A 回答 (8件)

パラリンピック中止を唱えるのはポリコレ的にアウトだからです。



コロナ禍の起きる前から東京オリンピックに反対していた、少なくともひどく冷淡だった人々は一定数いました。「そんな国家の威信のためのお祭り騒ぎより都や国は足元の市民の生活をちゃんと面倒見ろ」という意見の、基本的に左巻きな人々が中心でした。

で、この人達がコロナという「燃料」を焚き付けて、オリンピック反対という一大ムーブメントを起こすのに成功したわけですが。この種のメンタリティ持った人々から見れば、オリンピックは悪者にしていいけど、パラリンピックを攻撃するのは気がひけるのです。

もしかしたら医療従事者には真面目に感染拡大を懸念している人もいるかもしれません。が、パラ反対と大声で言うのは「弱いものいじめ」みたいに世間から捉えられるのを恐れているんじゃないでしょうか。



某放送局員関係者10名に関しては、こんな意見もあります。
https://myjitsu.jp/archives/298520
    • good
    • 0

国民の7~8割があれだけオリンピック開催反対を叫んでも強行されれば、



国民の殆んどは、今更パラリンピック開催反対の声を上げても無駄だと諦めてる。

極少数の人が、「諦めたらそれで終わり」精神で騒いでるだけ。
    • good
    • 0

マスコミさん、立憲さん、共産さんは反対したくても


世間の反応が怖く大人しくしているだけ。

パラなんて何処のどいつか知らない人が殆どです。
そもそも何で五輪同様な扱いなのか理解できない。

と言うよりも五輪も今や利益追求集団の催しもの。
競技種類も肥大化し、オタク物迄でてきてとても
公的な物とは言えず現代社会には不要である。
    • good
    • 0

え?


共産党の志位和夫はパラリンピック中止を言っていますがご存じないんですね。

>私だけの感覚ですかね?
アンテナが鈍いか低いか根本的に関心が無いか、でしょう。

「だって知らないんだもん」と自分の無知を根拠に他人を批判しようとする卑しい人間、という感じですね。
    • good
    • 0

いやはや、、、。



そもそも、カラオケ屋って、今時、そんな、午前様まで

開いているの?

玄関は鍵が掛かっていたので(当然のことですが)、

外階段から帰ろうとして、まさかの転落!!

当然、「やってはいけないこと(数人以上で集まる、時間外カラオケ等)」と

いう意識はあったのでは?

余計にタチが悪い。

あれだけ、コロナが心配なので、「オリンピック反対!!」と
 
大声あげてたのに、3密も守らず、やりたい放題!!

流石の「天下の朝日???」も、パラリンピックには、

反対の声はあげないのでは??

で、この、参加者たちの処分はどうなったのかな?

いっそ、この参加者たちに、パラリンピック担当になって

記事を書いてもらう、、、のは如何でしょうかね?笑
    • good
    • 0

それより、オリンピック関係者がラムダ株の感染していた事を隠蔽していた問題が大きいでしょう。

    • good
    • 1

パラリンピック反対とは 言いたくても 言えないよな。

誰でも
    • good
    • 0

これは想像がつくと思いますが、


基本的にはやはりオリンピックよりパラリンピックの方が規模が小さいのと
注目度が低いので国民の高揚によって、人流にさほど影響しない。
という判断じゃないかな。
なので、反対はしない。
っということじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!