プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、旦那が会社から【○○がコロナなったらしい⠀】と電話があり、旦那はその人と近くで仕事していたので濃厚接触者です。

私は濃厚接触者の濃厚接触者です。

一応、3日前くらいから
子供が咳や鼻水、高熱だしたりしてましたが(今は平熱)ただの風邪かと思って病院にもいき、薬処方してもらっています。

その次の日私と旦那も体調くずし、子供からうつったんじゃないか〜と話していました

薬飲んでる子供も治るどころか悪化してます

なので、私達もコロナなんじゃないかと、、
PCR受けたいけど予約枠がうまっていて、、、

どうしたらいいのでしょうか

とりあえず、電話して「熱や倦怠感があって、コロナと似たような症状している」と相談した方がいいですよね?

あと、濃厚接触者の濃厚接触者は
濃厚接触者ですか?(--;)

A 回答 (5件)

>どうしたらいいのでしょうか



 ドラックストアーに行けば
市販の「PCR検査キット」が、
販売されていますよ

 また、ネット等でも購入可能です
https://www.tcclinic.jp/pc/pcr/home/

 心配なら自費で購入、検査も可能です。
    • good
    • 0

>あと、濃厚接触者の濃厚接触者は


濃厚接触者ですか?(--;)

まずは、旦那さんの結果を待ってください。
その結果が陽性ならあなたも濃厚接触者です。
陰性なら濃厚接触者ではありません。

旦那さんの結果がでるまでは自宅待機しましょう。
結果が陽性なら、あなた達も優先的にPCR検査受けさせてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が検査するまで待たないと行けないのですか?(--;)

お礼日時:2021/08/16 08:53

詳細から感染の可能性はかなり高いと思います。


不安があると思いますが、まず冷静になって、
PCR検査を受けられるまで電話して下さい。

今はもう濃厚接触者など、範囲に囚われず、
自己判断で動いた方が最善かもしれません。

まずは落ち着いてください。大丈夫です^ ^
PCR検査予約全く取れないようでしたら、
自宅でできるキットも販売しています。
インターネットで注文ができます。
    • good
    • 1

濃厚接触者は保健所からお知らせがあります。

知らせが無い限り、あなたの夫は濃厚接触者ではありません。

あなたが濃厚接触者となるのは、あなたの夫が陽性者となってから。

用心のために、外出を避ける、手洗いうがい、室内でもマスクの着用、を行うだけで充分かと。

因みに、コロナは風邪と同じウイルスです。風邪と診断されても「新型コロナウィルス感染症」かどうかはわかりません。高熱が4日以上あるならば、保健所に連絡を。
    • good
    • 0

>濃厚接触者


保健所の言う濃厚接触者ってすごくいい加減ですよ。
そもそも、基準が初期の従来株の時代のもので、、、、全く当てにはなりません。デルタ株は15秒の会話で感染、デルタプラスに至ってはすれ違っただけで感染すると言われていますが....保健所の濃厚接触者認定はマスク無しで15分の会話です。

濃厚接触者になろうがなるまいが、自分で検査をすることをお勧めいたします。と、同時にとりあえず自分で何らかの薬を処方しておくことをお勧めいたします。仮に陽性だった場合でも、結局は放置されますので...自分でどうにかしておかないとどうにもなりません。

長尾和弘医師の提言に賛同の声 コロナを5類扱いにすれば「全て氷解」「イベルメクチンという特効薬が…これを全国民に配る」
https://news.yahoo.co.jp/articles/50ec3280bee65b …

この中で
「僕が言ってることが間違ってたら、僕は責任取って医者辞めます」
と前置きしてから
「1年半やってきて確信してる。今のやり方はわざわざ重症化するのを待っているようにしか見えない。早く治療すればそれで終わり。私が診てる人は1人も死んでない。」
と言われてます。

何もせずに放置すれば後遺症の可能性が限りなく高くなりますが、初期対応をとりあえずしておくと、なんの効果もないかも知れませんが、放置より悪くなることは無いだろうと思うので、、、、

https://covid19criticalcare.com/wp-content/uploa …

とにかく、保健所に連絡しても、放置されるだけなので、連絡する前に何かされておかれることをお勧めいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!