電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピックをやってしまったわけだから、パラリンピックを中止にするわけにはいかないでしょう。今更反対しても遅いと思います。

それにパラリンピックの選手は手や足がなかったりするし、目も見えなかったりするので、勝手に抜け出して街でウイルスをばら撒くこともないと思います。

質問者からの補足コメント

  • 思いません。どこの国も何かしらの人権問題を抱えています。

    それを言うなら今なお人種差別が横行するアメリカでのオリンピックにも反対するべきです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/17 14:48
  • それがどうしたんですか?
    朝鮮半島のことなんて私は知りませんね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/17 22:38

A 回答 (7件)

高校生の修学旅行のほうがウイルスをばらまいているのでこっちを中止にするべきだと思います

    • good
    • 0

もはや毒食わば皿まで、止めるすべはありません。

オリンピックの運営陣にコロナ被害が無かったようで、パラでもうまく行くことを祈るだけ。
    • good
    • 0

※NO.3への口応えに対する正当な反論です。



思います。朝鮮半島にはリャンバンによるペッチョンへの奴隷支配と人権侵害が今でも残っています。

それを言うなら、歴代の大統領経験者が一人残らず逮捕・収監されている事実から耳目を逸らしてはなりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

あなたの捕捉のせいで言い訳のしようがなくなりましたね


障害者の侮辱として目が見えないとか手足がなかったりという言葉があります
差別主義者は質問する権利はありません
何よりその理論で言うならば甲子園について是非言い訳してみたらどうですか
    • good
    • 2

私もやるべきだと思います。


少しでも障害者差別をなくすアピールとして
大会を開催してほしいです。

それより北京五輪の中止をするべきです。
人権差別をした国での五輪は無理です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

すべきですよ。


何故なら、日本だけの問題ではなく、世界全体・人類全体の
イベントなので。

あなた一人の意見で反対も賛成もありません。
    • good
    • 1

来日した国の人のマナーによると思うし、健常者なら抜け出してマスコミに写真撮られ話題になってその国の大使が強制送還してもおかしくありません



質問主さんが描く想定が甘いと思うけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!