性格いい人が優勝

高校生です。機械設計図を見ても、形のイメージができないんですけど、機械設計士にならない方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

図面は三角法での表記でしょうか? 複雑になると書いた本人以外は解読が難しくなります。

私は機械も設計しますが、実際には学校で習う図面は基礎の学問であり、企業では使用しません。3DのCADを利用しますので、立体図形ですし、自由に回転させて何処の方向からも見られます。誰が見ても良く解ります。ですから心配しないで図面表記の規則を覚えて下さいね。
    • good
    • 1

物の設計とはセンスの問題なんせすね 苦笑



難しいことは勉強でカバー出来ますが

センスは持って生まれたものなのでそう考えたら答えは出ますよね(笑)
    • good
    • 0

設計で一番大事なイメージが見えないのは



設計者として使い物にならないですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

あらまぁ...

お礼日時:2021/08/18 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!