電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公立小学校や中学校のサッカーチームや野球チームの他校との交流はどの程度なのか知りたいです。

こどもがこれからサッカーチームか野球チームに入る可能性があります。ただ、隣の区に関わりたくない子がチームに所属しております。
交流試合などで他校の親同士、子ども同士が話すような機会などはあるのですか?

A 回答 (1件)

学校教育の中でのチーム(クラブ活動)でしょうか、任意団体のチーム(リトルリーグとか)でしょうか。

クラブ活動なら、他校との試合はめったにないでしょう。移動時間などの問題があります。あっても親同士の交流はないでしょう。子供同士も、試合以外の交流は殆どないでしょう。
任意団体のチームであれば、土日などの交流試合はある程度あるでしょう。親同士の交流はめったにないのではないでしょうか。ただし、親同士の交流が好きな人もいて、勝手に段取り組んだりします(喫茶店・カラオケ・居酒屋)。気を付けましょう。
    • 0