アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿管結石って何が原因でおこるんですか?

A 回答 (6件)

性行為とは全く関係ありませんね


普段通りに使えます。
ご安心を
    • good
    • 0

No.1の方が触れていますので簡単に書きますが、結石で多いのがシュウ酸カルシウム。


その原因としてはシュウ酸を含む食品を多く摂り、水分をあまり摂らない事でシュウ酸が
血中カルシウムと結合してシュウ酸カルシウムとなり腎臓に溜まりますが、水分をあまり
摂らない事で排出を促さない事により成長していき、大きくなった事で尿管に引っ掛かって
尿の流れを止める事で尿管に圧が掛かって痛みが出る。
ですので予防としてはシュウ酸を含む食品を摂る時は併せてカルシウムを含む食品を
摂る事で結合しますので、吸収する事もなく排出されると言う事。
ホウレンソウのお浸しに鰹節削り節を乗せると言うのは理に叶っている。
珈琲や紅茶に牛乳を入れるのも理に叶っている。
水分をこまめに摂る事で腎臓に溜めずに流し出す事で成長させない。
と言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。性行為が原因ではありませんよね?

お礼日時:2021/08/18 21:56

No.2です


それとは全く別ですから、心配いりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。ありがとうございます。
尿管結石になると使い物にならなくなったりするんですか?

お礼日時:2021/08/18 22:00

石を食べてるから

    • good
    • 0

はっきりとした原因は不明なのですが、水分が不足で尿が少ないと起こります。


世の中の痛みの中で、最も強い痛みがあると言われています。
重症の場合には、女性の分娩の痛みをはるかに超える激痛を伴います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。性行為などが原因とかではないですよね?

お礼日時:2021/08/18 21:42

腎臓に出来るシュウ酸カルシウム リンサンカルシウムの塊が徐々に腎臓に溜まり小石みたいに硬くなります


数ミリで腎臓から膀胱に出ますが出なくて大きくなれば腎臓結石 膀胱から出て尿道で止まれば尿道結石 
血尿から始まる事もあるし、直に激痛もあります!
汚いトイレで茶色ぽい塊が便器にこびりついてるのを見たことありませんか
これが結石の正体です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。性行為などが原因ではないですよね?

お礼日時:2021/08/18 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!