プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、息子(29才)が、37度の熱出て、
病院でコロナ感染症の診断受けました。
私は会社に連絡してとりあえず家族で検査に行こうと思います。抗原検査、PCR検査・・どの検査が良いですか?
(私と嫁は既に接種は2回しています)

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    病院に検査行ってきました。
    濃厚接触者でも健康者(熱無し~)なら、検査費用いります。
    抗原··7000円、PCR8000円です。
    陽性結果なら病院から連絡きます。

      補足日時:2021/08/19 16:32
  • 保健所からの指示が1日たっても来ないので、クリニックへPCR検査行きました。

      補足日時:2021/08/19 18:40

A 回答 (7件)

ん?検査費用がかかったんですか?


保健所から濃厚接触者の認定は受けていないんですか?息子さんと同居しているんですよね?
認定を受けていれば保険で全額負担適用なはずですけど、どういうことだろう
    • good
    • 0

> 昨日、息子(29才)が、37度の熱出て、


> 病院でコロナ感染症の診断受けました。

本当ですか? PCR検査で陽性になったのですか? 37度で?
    • good
    • 0

同居している家族であれば濃厚接触者扱いで全額公費負担になります。


保健所の指示に従いましょう。
    • good
    • 2

より確実なものを選ぶならPCRが良いんじゃないですかね


医師が抗原検査でも問題ないというならそれでもいいと思いますけど
    • good
    • 0

PCR検査ですね。



抗原検査は過去含めてかかったかどうかなので。
    • good
    • 0

まず、保健所で聞いてみては?

    • good
    • 0

PCR 検査の方が良いです。



本来なら保健所が濃厚接触者の判断をすれば、検査の案内も貰えると思いますが、今は保健所がパンクしているから…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!