アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型フェアレディZのデザインどう思いますか?
横から見た印象はかっこいいんですが、フロントがダサいと思います。
ライト小さいし、フロントグリルは昔のロボットアニメの口みたいです。

「新型フェアレディZ、ダサくない?」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

まあ、こんなもんです‼️(^ω^)

    • good
    • 0

スープラのゴリゴリマッチョスタイルよりましだと思うけど。

どちらにしても日本で買う意味のある車ではないが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はスープラのほうが好きですね。
トヨタはどちらかというと嫌いですが。

お礼日時:2021/08/19 19:19

どーもくんZ


どーもくんって、言うほどは似てない。

前ななめ45度くらいの、フロントボンネットのラインとフロントグリルの縦ラインが一直線に見える角度が良いらしい。

昔のゴキZよりかは私はましだと思ってるw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、確かにどーもくんの面影はありますね。

お礼日時:2021/08/19 18:51

それが狙いなんです。

歴代Zのデザインを色々採り入れて、どこか懐かしさを感じる形にしてあります。ということは、この新型でZは最後になっちゃうのかなとも思えて少し悲しくなったりもするのですが。。

Z33の企画の時点でも、過去のZのデザインを活かした先行検討車が作られていました。「Z33 先行検討車」でググると出てくる赤い車です。

この先行検討車はシルビアをベースに2.4lの直4を積んだものだったこともあり、Zとしては異例のショートノーズだったけど、ライトやフロントグリルやテールランプの形は今回のプロトタイプに似ています。過去のZのデザインを活かしたZを作るプランを日産が持ち続けていたことが良くわかります。

結局これはお蔵入りになって、北米で作られたコンセプトモデルの形をベースにした全く別の車としてZ33が登場することになってしまったわけですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Z、これが最後の可能性あるんですか?
それは残念です。

お礼日時:2021/08/19 18:50

買えない人にも、話題になる。

gooこんな所ですら、話題になる。大成功です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってもらわないと大成功じゃないです。CMじゃないんですから。

お礼日時:2021/08/19 14:44

ガンタンクみたいでカッコいいよ!


( ^∀^)(笑)

天井に大砲を2砲そうびして
サイドミラーの横に、四連装バルカン砲をセットしたら

爆発的なヒットがしそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめですよ、タリバンが買っちゃうじゃないですか。

お礼日時:2021/08/19 14:41

今更?



昨年9月にプロトタイプが発表された時にさんざん言いつくされた話題。
S30とZ32のモチーフが取り入れられているらしい。
もうちょっとマシな形で市販されると思ったけどほとんど変わらず。

https://response.jp/article/2020/12/11/341181.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロトタイプはあくまでプロトタイプですから、正式に発表された今、また話題にしてもいいと思うんですが。

お礼日時:2021/08/19 09:23

何も考えていない、思考できない人が作った車としか思えません。


S30から流用してるとはいえ、そのまま持ってきてもダメでしょ。

フロントグリルについては、S30は中間にバンパーが有ったのでそれなりに見えたのですよ。

でも、こんなの買う人いるのかね??

日産もお終いだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買ってもカスタマイズまっしぐらですね。

お礼日時:2021/08/19 09:21

今回のデザインは、S30がモチーフとなってることをメーカーも認めていて、S30も結構オモシロ顔だった様な・・・



https://w.wallhaven.cc/full/6k/wallhaven-6k6gp7. …

・・・なるほど、新型の方が遥かにダサいですね。『どうしてこうなった』レベルでダサい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衝突安全性の問題でデザインに制約がいくらかあるのに、衝突安全性が今ほど考慮されていなかったデザインのモチーフとするからですね。
時間が足りなかったんでしょうか。

お礼日時:2021/08/19 09:20

もう901運動の時代の開発者も殆ど引退したので日産に技術やデザインの期待をするほうが無理ですよ。

今回だって現行型(Z34)の内外装を変更してエンジンを換装(VQ37→VR30)にしただけです。
正直Z34のビッグマイナー版です。

メディアでは今のところ大歓迎ムード一色ですがいつものパターンで一年もすればぼろくそに貶すでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型式はZ34のままですしね。
スープラも写真ではうーんって感じだったんですが、実車見るとやっぱりかっこいいなぁと思いました。
Zもそうだといいんですが。

お礼日時:2021/08/19 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!