プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車について

現在、JR東日本で使われている、E231系やE233系からE235系を関東すべての路線に入れ変えるのにどれくらい時間がかかると思いますか? いつの日かE235系が宇都宮、果ては山奥を走る日を、見れるんでしょうか?

A 回答 (3件)

今までの経緯からすれば、E235系増備ではなく


新型車両(E237系?)が登場するのではないでしょうか?
そしてE231,233系を地方路線に移管。

E235系が地方ローカル線を走るころには、首都圏では
E239系?E331系(は存在してた、E333系?それともE307系?)
なる新型車両が走ってるのでは?
    • good
    • 0

こんにちは。



首都圏でも郊外へは、E235ではなく、E235をベースに短編成ワンマン運転に適した仕様にしたE131が投入されていきます。
E131系(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%9 …
宇都宮エリアや日光線へは、E131-600投入され、近日中に営業運転に共されます。
    • good
    • 1

235系が来るとなると短くて10年長くて20年くらいだと思います。


しかし、他者の回答の通り、田舎のローカル路線には来ないかもしれません。(移籍の場合)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!