電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スイングトレードとは長期トレードのことなのですか?
初心者なのですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一般的には以下のように分類されています。


超短期取引…スキャルピング
短期取引…デイトレード
中期取引…スイングトレード
長期取引…ポジショントレード
    • good
    • 2

デイトレードは当日決済でもちろん短期ですが、スキャルピングやスイングトレードなども日計り売買のデイトレの一部に該当する取引です。


ただし、スイングは日を跨ぐポジションを持つとデイトレにはなりません。
また、スイングトレードは、トレンドに乗る投資手法で、上昇トレンドでは安く買って高く売り、下降トレンドでは高く売って安く買い戻す方法で、期間は一般的に数日から数週間であることが多く、最長数か月となることもあり、これに明確な期間の定めはありません。
相場の上下に合わせて利食いする投資法です。

スキャルピングは数秒から数分程度で決済ですが、それそのものの投資を指すのイではなく、このような分未満の投資を繰り返して利益を高める投資手法をスキャルピング取引と言います。
また、スキャルピングに取り組む投資家をヘビーデイトレーダーなんて言います。
    • good
    • 0

秒・・・スキャルピング


日・・・デイトレード
週・・・スイングトレード
それ以上・・・中長期投資
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!