電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外の支払い方法で、海外キャッシングかクレカ・デビットでの支払いを比べた時、何方がお得ですか?

A 回答 (3件)

クレジットカーで支払いした方が、得になります。


デビッドカードだとクレジットカードより、為替手数料が高くなります。

ただし、場合よっては、海外キャッシングの方が得になることができたりします。
海外ATMの手数料が無料で、海外から翌々日に無料で繰上返済できれば、クレジットカードよりも得にできます。
まあ、無理かな。
    • good
    • 1

ケースバイケースですね。



クレジットカードキャッシング
・為替手数料がかからない
・ATM手数料がかかることがある。
・利息が付く
・ポイントがつかない
・外貨が余った場合、日本円に両替する手数料がかかる。

クレジットカードショッピング
・為替手数料がかかる
・ポイントがつく

デビットカードショッピング
・為替手数料がかかる クレジットカードより高いことが多い
・ポイントがつく クレジットカードより少ないことが多い

海外では、お得よりも安全性を重視する方がベターだと思います。
カードで払えるところはカードで払い、極力手元に現金を持たないようにする方が望ましいです。カードが使える店が少ない国ではキャッシングもやむを得ませんが、こまめに使う分だけキャッシングする方が望ましいです。
    • good
    • 1

クレジットカードです。


どれも外貨換算の手数料がとられますが、特にキャッシングはATMを使う際にトランザクションフィーが掛かり、さらにキャッシングの金利が掛かりますので一番損です。
クレジットカード、デビットは店頭で直接払うのでそのようなフィーは発生しませんが、冒頭書いた通り換算手数料が掛かりますが、
クレジットカードは利用に対してポイントが付きますし、後払いです。
ただし、一部の銀行の外貨預金でデビット払いなら外貨で直接払えるので換算手数料が不要なのでお得です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!