プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いな食べ物、全部教えて下さい。
私の嫌いな食べ物は、ミニトマト、人参、ゴーヤ、牛乳、パキっとするウインナー、生卵、半熟卵、蕎麦、そうめんです。

A 回答 (22件中1~10件)

#16



>パクチー、ホヤ、羊肉、山羊肉は食べたことないです。

パクチーはあの臭い香草です。英名はコリアンダー。
羊肉はジンギスカンとかですけど、最初に食べたときは大丈夫でした。新鮮だったからかも。

>兄とアレルギーが同じですね。兄はエビが無理です。あなたはなんですか?

ほぼ全般ですが、海老が特に強くでます。
    • good
    • 0

まず、魚類、ナス、キウリ、スイカ、メロン、ブドウ、そうめん、冷や麦、カレー、

    • good
    • 0

無いです。


一応、食べ物として認められ、その地域、その国で、何十年、何百年と滅びることがなく継続して来れている食べ物には、その食べ物としてのよさ、美味しさがあるのです。食べ物としての優れた価値は、十分にあるものばかりです。私は・・・、もし嫌いだとしたら、その食べ物よさを理解できない、人間の方に問題があると思ってます。ビールやワサビなど、子どもの頃には美味しいと思わなかったものも、今ではこの世からなくなったとしたらありえないと思うぐらい、病みつきな食べ物(飲み物)になっています。
ポジティブな気持ち、チャレンジする気持ちを忘れなければ、新たな食との素晴らしい出会いがこれからも、私を待っている・・と思っています。
    • good
    • 0

今すぐ出てきたのは、椎茸。

    • good
    • 0

セロリ、くさや、鮒寿司、ドリアン、

    • good
    • 0

納豆は神


豆乳だけ嫌い
    • good
    • 0

パクチー、ゴーヤ、ホヤ、甲殻類(アレルギーのため)、冷麺、羊肉、山羊肉、山羊乳、ホルモン類



意外と少なかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パクチー、ホヤ、羊肉、山羊肉は食べたことないです。
兄とアレルギーが同じですね。兄はエビが無理です。あなたはなんですか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/22 03:42

基本的にはゲテモノ以外は嫌いなものはありません‼️強いて言うなら納豆かな?!(・◇・;) ?

    • good
    • 1

小骨の多い焼き魚

    • good
    • 1

あれー


かなまるくさんは、
トマトと
ソバと
ソウメンと

牛乳嫌いですか。

私も牛乳は親に栄養あるから親の勧めで最初は飲んでいたけど、
下痢をする原因と分かってヨーグルトに切り替えた。

トマトと
ソバと
ソウメン
は食べます。
野菜サラダにトマトは定番。トマト入りドレシングはまずいけどね。
トマトジュースは冷やすとうまいね。

蕎麦と素麺は夏の風物と思って今の季節は食べます。
蕎麦は俗に言う富士山盛にしています。

本題ですが、ネギが嫌いで出て来ると渋々食べるかな。
長ネギは食べませんね。
カツどんに玉ねぎがあるでしょう。
亡き母がネギ喰わぬ息子のために
わざわざネギを辞めてホウレンソウに代えて作ったカツ丼を生前よく食べさせてくれた。懐かしく今は味わえぬおふくろの味ですね。
スキ焼きの具にネギしか出さぬ店は最低の店と思っています。
ほかにもシャモ鍋の野菜がネギだけの店がありました。
あれはダメな最低店ですね。野菜の種類豊富なすき焼きや鍋料理を提案したい気分ですね。鍋は野菜種類豊富(白菜キャベツその他)肉鍋大賛成で料理研究家は考えてほしい気分でした。

シイタケの煮つけは嫌いです。臭いが嫌なので。
でもほかのものに混ぜて出て来て薄味にしてあると、食べることあるかな。
まあ気の持ちようかなあ。

でも質問文読んでて変わった人だなと感じました。

今の季節に蕎麦嫌いとはねでした。でもアレルギーの子に強要した教師がいて無理に食べた生徒が死んだと聞いて、他人事でない気がしたから、体質もあるでしょうね。
ごめんなさいね。私は昔ラーメン嫌いでしたが、今は好きです。
今は冷やし中華に夢中で、1年じゅう食べたいと思っています。

変なうんちくかまして長々文章書いて失礼しました。
また投稿許されたら来ます。

最後に一言。レバーは避けます。
焼き鳥好きですが、レバー焼きは断ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!