プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツにおいて、ネット上の「下手」や「代わりがいる」などの言葉は誹謗中傷ですか?
批判になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

その人の意見として、事実に基づいて書かれているなら誹謗中傷ではないと思います。



たとえば、「○○と比較して××の成功率が低い。だから下手だと思う」とか。
「○○の方が上手いし、成績も良いから、変えた方が良い」みたいな・・・

反対に、ただただ感情的に、かつ 執拗に「下手くそ!」とか「お前の代わりなんていくらでもいる、やめちまえ」的な暴言を、SNSで繰り返せば、それは誹謗中傷になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!そこの区別ですね
参考になりました

お礼日時:2021/08/21 16:32

メディアに出てるのなら仕方ないです、仕事ですから

    • good
    • 1

その人自信が傷ついていたらそれは


誹謗中傷に当たると私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!