電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おならが物凄く臭いのですが何故でしょうか…?
本日食べたものは、白米、とろろ、カステラ、アイス、梅こんぶ茶のみです。
何故だかわかりますか?

A 回答 (5件)

追記だよ。


人間の体(腸)内には無数の細菌が住み着いていて、その細菌たちのバランスが崩れるといろいろな問題が起きるんだよ。
最近には「善玉」と「悪玉」があって、悪玉が増えると問題が起きる。
ちなみに、「大腸菌」もたくさん住み着いているからね。
が、大腸菌にもいろいろとあって、ここにも善玉と悪玉がいるんだよ。
悪玉には「病原性大腸菌」という言葉が付くがね。
そして、便の固形分の半分は「腸内細菌の死骸」とも言われていて、これが臭いの元になることもあるが。
乳酸菌などは良い働きをする「善玉」なので、ヨーグルトなどを食べると改善されることもあるが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ詳しく教えていただき本当にありがとうございます!!勉強になりました!!

今日からヨーグルト食べ続けてみます。

お礼日時:2021/08/21 23:21

モリモリスリム飲むと腸がきれいになるよ。

きっと溜まってるんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モリモリスリム!?!?
検索して調べてみますね!

お礼日時:2021/08/21 07:55

腸内環境が悪いのだと思うよ。


なので、その日食べたものはあまり関係ないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。食べたものが関係してるのかと思ってました!!

お礼日時:2021/08/21 07:54

>え、とろろですか??


食物繊維豊富ですからね
運動不足であれば腸内宿便削り取ってめっちゃ屁が臭くなるのは想定内です。
うんこもりもりだといいですね。
    • good
    • 0

とろろでしょう。


腸内パワー全開なのだと思います。

運動不足?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、とろろですか??
運動不足は大正解です。笑

お礼日時:2021/08/21 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!