アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはクリニックで働いています。
先生以外女の人しかいない職場です。
4月に入社したばかりの医療事務の新卒です。

わたしよりも数ヶ月先に入った看護師さんがいます。
その人はみんなよりも早く退社するのですが、
わたしと他の方2人の3人で受付にいても、
〇〇さん、〇〇さん、お先に失礼しますとわたし以外の2人の名前を呼んだり、なにか仕事を依頼される時も、これくらい出来ますよね?
といったような毎回嫌がらせ?嫌味をいってきます。

女子校出身で女の人のいざこざなどには慣れていますが、実際に自分がされたことがなくとまどっています。
正直悲しいし、その人のせいで職場にも行きたくありません。

その方は先輩なので、わたしからお疲れ様です。と言っても、あぁ居たんだという風な反応をされます

改善策を教えてください。
やめたいです。やめられないけど。

A 回答 (10件)

小人数職場は、家族的な雰囲気で仕事ができる良さはあるのですが、逆になにか気になる人がいると、避ける訳にも行かず、気まずい思いが解消されませんね。

大規模職場だと、少々なら避けても無視してもできるんですが。
その看護師さん、自分より先輩(年齢は知りませんが在職歴が)には気を使うが、後輩はそっちが気を遣えって思ってるかもしれません。まあ、了見の狭い人なんですね。そのように見てあげましょう。或いは、看護師は医療事務職より格上だとおもっているかもしれません。
「改善策を教えてください。」とのことですが、気にしないでいいと思います。今まで通り、あなたからは普通にお疲れ様です。と言ってください。
    • good
    • 0

3年いたいなら、気にしない方が楽しいです。

職種が違うので先生と同じ扱いがいいです。医療事務の仲間同士仲良ければ何とかなります。
    • good
    • 0

職場の人でもいいと思う。


愚痴言ったらいいんじゃないかな。
開けないなら普段の友達でもいい
なんせ気持ち吐き出しましょう。
それで仕事頑張る。
私は給料稼ぎに行くだけみたいな感じで行ってるから(笑)性格悪い奴はあんまり気にしなくなった

でも気持ちはれなかったら
性格悪い奴で自分の人生狂うのって腹立つけど
転職して気分転換できる時もあるから
無理にいることもない。
    • good
    • 1

訂正!途にか→とにかくです‼️(^ω^)

    • good
    • 0

職場で一番苦労するのが人間関係です‼️ましてや少人数の職場で一人嫌な意地悪な人がいたら最悪ですよね‼️Σ(ノд<)私なら途にか責任

すね‼️(^ω^)
    • good
    • 0

しかし、相談してもそんなに変わらないけどね‼️嫌なら辞めるしかない思うけどね‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、、?
3年は続けろって親に何度相談しても言われ辞められません。

お礼日時:2021/08/21 02:33

看護師って性格悪い人何人も見てきたから


そういう人いましたよ。意味わからん人
仕事以外で悩ませるな。と思いますよ
私は気にしても仕方がないとあんまり気にしないんですが愚痴ぐらい聞いてもらえる人に話して心のモヤモヤを解消するぐらいしかないかな。
性格悪い人って言ってもまず聞かないからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の方に、対人関係なんかで相談してもいいものなのでしょうか。

お礼日時:2021/08/21 02:30

医院長に相談してみたら‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の対人関係なんかで相談してもいいものなのでしょうか。

お礼日時:2021/08/21 02:29

嫌みな看護師ですね。

何もしてないのに、嫌がらせなんて最悪です。その人をこちらからどうにかして変えるのはかなり難しそうな感じもしますがわかりません。その人となにか共通の会話をできて共感できたりしたらいいのかもしれませんが、それでも馬鹿にしてくる人もいますね。あとは、なるべく関わらずに過ごすのもいいかと思いますが、狭い職場なら難しいですよね。期限を設けてダメなら、そんな嫌な職場は見切りをつけていいのでは?!クリニックなら他のあなたにあう職場を見つけるまで探すというのもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家暮らしの20歳です。
わたしの親は昔から3年立たなきゃ仕事は辞めちゃだめという考えの人です。
親の反対を押し切ってやめられないんです。
わたしは学生の頃から今の職場に研修としていっていました。同期の子がいましたがその子は耐えきれずに研修期間で辞め結局新卒はわたしだけでした。
研修期間中の時から、その看護師はわたしじゃない同期の子がお気に入りという風にはわかっていたので、可愛がって貰えるように自分からグイグイ話しかけなかったのが悪いのかもしれませんが悲しいのは事実です。

お礼日時:2021/08/21 02:27

我慢するか 戦うか 選ぶのはあなた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢かぁ。

お礼日時:2021/08/21 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!