プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の母が生と死の境目です。予約してた美容室はキャンセルした方がいいですよね?

夫の母が在宅看護に切り替えて1ヶ月前に退院してきました。
それから娘(夫の妹)と妹(夫のおば)が一緒について面倒をみています。
昨夜状態が悪くなり今朝少し持ち直して、看護士さんのお話しだと持って1週間でしょう急変しないとも限らないのでもっと早い可能性もありますとのことでした。
今日の夜に予約してある美容室はキャンセルした方がいいですよね。
夫の仕事の関係で私自身みなりを整えなくてはいけなくてカットのみしてこようと思っていたのですが、みんな大変な時に髪を切ってきたらなんなのこの人ってなりますよね。

A 回答 (3件)

たしかにー。

。。
万が一、カット中に急変とかしてしまって、すいません美容室いってました。はちょっと空気わるいかもしれませんね。。。
あなたと、旦那さんの妹さんやおばさんとの仲の良さでも変わってくるでしょうけど。。。
それか旦那さんに相談して、いってきなよって言ってくれたらいくとか、どうでしょう
    • 1
この回答へのお礼

先月いつもの美容師さんに無理言って(仕事の関係で)夫のカットを突然頼んで調整してもらってまた今月もキャンセルで、言いにくさが手伝ってキャンセルする電話の前に他の方ですとどう考えるのかなと思い質問させていただきました。真剣にご回答くださりありがとうございました。

妻の知り合いの話ですが、

病院でご主人が亡くなって、
病院のスタッフが遺体の搬出の支度をしている時に
奥さんが「犬を散歩させないといけないから」といって
病室を抜けていったそうで、周りが呆れていました。

不要不急じゃなければ
すこし行いを慎むほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ゴールデンウィーク前に救急車の搬入に付き添い今日明日には息を引き取るかもしれないと言われて持ち直し余命宣告が数回ありながら小康状態でここまできております。
行いを慎みたいと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

ここで質問する?

自分で、判断できない?
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです。
反省いたします。
ご回答ありがとうございます。