プロが教えるわが家の防犯対策術!

登山に頭の良さは必要でしょうか?
高校や大学で学んだ科学や工学の知識や技術が役に立つ事はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

頭の良さは必要です。


必ずしも高学歴が必要じゃ無いですが、気象を考えたり、
地図を読み解いたり、時間配分を考えたり、事前に計画しなくちゃ
いけないことは沢山あります。登山途中でも即断する案件が発生したり。
頭の悪い人は即命がけとなりますので一緒に登山はしたくありません。
    • good
    • 1

あって損は無いって感じと思われます。


生物で習った植物についての知識があれば景色をより楽しみながら登ることが出来るとか、遭難した時暖の取り方を工夫できたり、、、?(これは例として合っているのかわかりませんが汗)
知識があれば、知識がないより山登りを楽しめはします!!
    • good
    • 0

学んだ科学や工学の知識や技術は不要。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!